GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ実戦「連チャンすればするほど」涙が止まらない?50%が1000発の上位モード突入も…
NEW

甘デジ実戦「連チャンすればするほど」涙が止まらない?50%が1000発の上位モード突入も…

甘デジ実戦「連チャンすればするほど」涙が止まらない?50%が1000発の上位モード突入も…の画像1

涙なしでは語れない!? 50%が1000発出玉「上位モード」搭載甘デジで勝負!

 絶好調だった高ループ甘デジでまさかの50%突破を1度もなし得ずノーRUSHという悲惨な結果に終わった前回。その恐怖が植え付けられた分、今回の機種選定は慎重に慎重を重ね、熟考する必要がある。

 しかし、折からの寒暖差によってコンディションは最悪。特に、目と鼻をやられてしまったのである。くしゃみが止まらず目がしょぼしょぼ。集中力や思考能力が激しく欠如しているような状態になった。

 そんななかで導き出したマシンが『Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ』。確変は突入が50%だし、逆を引いても50回転の時短で引き戻しも約40%と足せば90%になる超安心タイプ。はい、もう頭がバカ。

 ともかく、本機はとにかく連チャンさせなくては話にならない。それはどの機種も一緒だが、『めぞんWS甘』は2連チャン以降すべて電サポ100回転になるし、よりまとまった出玉を得るためには強力は上位モード「Wedding Road祝言」に入れなければならないのである。

 初当りは安定の通常。50回転の時短でも引き戻しなし。まー、まー、まー、始まったばかりだし、これからこれからと必要以上に自分を鼓舞しつつ続けること70回転目。ウェディングチャンスから大当りゲッツでSTへ突入した。

 この100回転のSTは継続率こそ76.8%だが、この時点では半分が通常とヘソの割合。その分、祝言に行く確率がアップしているので確変を引けば祝言期待度も高まるのである。

 で、そのST1回目で見事に祝言を引き当て、最上位モードにステップアップすることができた。祝言は、継続率は同じ76.8%(ST100回)だが、確変割合が100%になるうえに状態維持を約束。つまり、下位モードに転落せずに連チャンを進められるのである。

 さらに、大当りの半分が最大出玉となる10ラウンド1000発と出玉性が大幅にアップ。本機の勝敗のカギは完全に祝言が握っているのだが、その期待に見事に応えてくれ、9連チャンで一挙に5000発を獲得できた。

連チャンすればするほどに…

 ただ、連チャンすればするほど目と鼻の症状が悪化。両方から水分が溢れ出るのである。で、連チャンの終盤で全回転が発生。五代と響子が結婚する感動の名シーンとなっているのだが、それを見て泣いているただのキモおっさんオタだと思われないかと気が気ではなかった。

 こうして涙が出るほどの成果を上げることができたのだが、残念ながらここがピークとなってしまった。しかも、この台は連チャンの結果を表示しないので今日イチの見せ場を写真に納めることができず…。

 残りの初当り3回は、いずれも282、211、298と手こずったうえに連チャンなし。3回目の初当りなどは確変に突入し、STで大当りもしたのにこともあろうか通常を引くという運のなさ。右打ち中の通常大当りでは付与される時短が100回転に増えるのでまだまだ引き戻しもあると期待したが、63.4%を射止めることは叶わず。

甘デジ実戦「連チャンすればするほど」涙が止まらない?50%が1000発の上位モード突入も…の画像2 ここで祝言に入れば万撃達成の可能性も全然あったのに、引きの悪さが悔やまれる。3連続達成からの3連敗。引きもそうだが多くのことが偏りすぎているきらいがある。だいたいは悪いほうに。涙で何も見えない。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ実戦「連チャンすればするほど」涙が止まらない?50%が1000発の上位モード突入も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合