GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「最高峰RUSH搭載のパチンコ最新作!その初代もファンを夢中にさせる仕上り!!
NEW

ライトミドルながら「最高峰RUSH×3000大当り」搭載のパチンコ最新作!その初代もファンを夢中にさせる仕上り!!

【この記事のキーワード】

ライトミドルながら「最高峰RUSH×3000大当り」搭載のパチンコ最新作!その初代もファンを夢中にさせる仕上り!!の画像1

 天高く馬肥ゆる秋とはいうが、ギャンブラーにとって秋は競馬のシーズンだ。10月から年末にかけて最高格付けのレース「GI」が毎週のように開催され、競馬ファンは激アツの3ヵ月を大いに楽しむのである。

ライトミドル帯屈指の出玉性能を実現

 だが、今秋はパチンコファンもレースにアツくなれるのだ。コナミアミューズメントからリリースされた『ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破』は、ライトミドルながら約83%ループ×オール1500発のRUSHを実現させた圧倒的な出玉力を備えたマシンである。さらに、この上位RUSH「凱旋ロード」では大当りの約27%が3000発出玉になるというから驚くほかない。

 11月7日から導入が開始されているが、今週は新機種導入が非常に多いこともあり、設置店は少なめ。どうしても打ちたいファンは、地方競馬さながらに遠征へ出かけないといけないかもしれない。

 しかし、そんな競馬好きパチンコファンには朗報もある。じつは本機の体験版アプリをパソコンでプレイできるのだ。「GIロード」と「凱旋ロード」という要のRUSHの魅力を体験できるので、興味のある方はコナミアミューズメントのサイトからダウンロードを。

競馬ファンも夢中になれる要素が満載!

ライトミドルながら「最高峰RUSH×3000大当り」搭載のパチンコ最新作!その初代もファンを夢中にさせる仕上り!!の画像2
公式HPより

 さて、この『GI優駿倶楽部』、もともとは同タイトルのパチスロとして登場し、育成機能が搭載されたゲーム性などが人気を博しヒット。そして、2020年に満を持してパチンコ化されたのである。

 最大の特徴は、パチンコながら16回転という長いスパンで効果を発揮する前兆ゾーン「育成ゾーン」で、16回転消化後に発展するレースに勝利すると連チャンモード「GIロード」に突入するというゲーム性のカギを握るものになっている。

 その「育成ゾーン」は名前の通り、規定回数内で行われる調教によって馬が成長するほど期待度が高くなる演出が展開。競馬ファンも夢中になれる要素が盛り込まれているのである。

 一方、スペック的には、初代もライトミドルタイプになる。ただ、大当り確率が1/199.8と1/191.6という2段階の設定付きで、大当りすると必ず150回転のST「GIロード」に突入する。

 「GIロード」は約81%の継続率を誇り、最大ラウンドでは1500発の出玉を獲得できる。また、STでは小当りRUSHを伴い、大当りとは別に出玉を上乗せできるようになっているのだ。

 単純なSTではなく、潜伏確変や小当りRUSHなど多様な仕組みを用いて奥行きのあるゲーム性を実現した『ぱちんこGI優駿倶楽部』。パチスロメーカーらしいパチンコ機といえるだろう。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

ライトミドルながら「最高峰RUSH×3000大当り」搭載のパチンコ最新作!その初代もファンを夢中にさせる仕上り!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合