GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台『Pワンパンマン』羨ましい出玉報告が多数! 夜からでも一撃を狙える「強烈パチンコ」の評価は?
NEW

新台『Pワンパンマン』羨ましい出玉報告が多数! 夜からでも一撃を狙える「強烈パチンコ」の評価は?

【この記事のキーワード】, ,

新台『Pワンパンマン』羨ましい出玉報告が多数! 夜からでも一撃を狙える「強烈パチンコ」の評価は?の画像1

最低3000発でスピードと破壊力を兼ね備えたシンプルな「ワンパン」RUSH

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、すべてをワンパンで片付けてしまう最強ヒーローがパチンコ界に見参。その一発の破壊力でミドルタイプの覇権を取れるか!? 『Pワンパンマン』(以下ワンパンマン)。

 出玉や継続率のさらなる向上を目指すためにスペックやシステムが複雑になっていく傾向も見られるパチンコだが、本機は気持ちいいほどシンプルでストレートなゲーム性だ。

 初当りの約半分でRUSHに突入し、当たれば1500発。継続するかしないかの次回ループタイプでRUSHが展開。ダメなら残保留や電サポモードの引き戻しチャンスもなく通常モードに直帰する。これがすべて。

 このように非常に単純だが、ファンのニーズやトレンドはしっかり押さえている。81%ループ×オール1500発のスペックは、その破壊力がパチンコファンに知れ渡っているところ。

 そして、RUSHは終了時も1500発獲得できるので、突入した時点で3000発が保証される。従来のSTタイプや転落抽選では終わりに出玉がないパターンも多いので、迫力のある出玉性能を装備しながら安心感、安定感を得られるのは大きい。

 流行りの3000発出玉といった一撃フラグを用意していないが、30連弱の連チャンや30000発、40000発のRUSH結果など、他人が羨む出玉報告が多数。また、「全国出玉ランキングで90000発台が連発している」といった状況もあるようだ。

夜からでも「ワンパン」狙えるマシンなのである

 このように卓越した出玉性能とともに注目すべきはそのスピード感。どんな敵もパンチ一発で倒してしまうヒーローが主人公をモチーフに、本機のRUSHも一発で勝負がつくので話が早い。

 1/1で大当りし、継続告知をラウンド中の演出で行うので無駄な時間なくスピーディーにRUSHが展開することで、1時間あたり約60000発といった出玉を吐き出すという。夜からでもワンパン狙えるマシンなのである。

新台『Pワンパンマン』羨ましい出玉報告が多数! 夜からでも一撃を狙える「強烈パチンコ」の評価は?の画像2 ちなみに、ラウンド継続演出はゲーム性の異なる4つのモードを選択できるようになっており、多彩な演出を楽しむことができる。

「激闘!サイタマvsボロスモード」や「ヒーローバトルモード」は王道のバトル系で、「ワンパンカウントダウンモード」は3カウント以内に怪人撃破を目指す演出が展開。そして最後の「一発告知モード」は大当りが終了するまでに「正義執行」告知が発生すれば継続濃厚。時間が止まる、入賞音なしなどの違和感演出も豊富に搭載されている。

 また、天激ボタンを押せば激レア演出の出現率がアップする裏モードも存在するようで、出玉性能に負けないくらい演出面が充実しているのである。

 コンテンツ同様、わかりやすいシンプルなゲーム性にしたうえで破壊力やスピード性が装備された『Pワンパンマン』。そのワンパンチでパチンコ界の勢力図を塗り替えられるか。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

新台『Pワンパンマン』羨ましい出玉報告が多数! 夜からでも一撃を狙える「強烈パチンコ」の評価は?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合