GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「公式未発表」の超最新パチンコ!? 人気シリーズ最新作は甘デジ帯で強力出玉を装備!!
NEW

「公式未発表」の超最新パチンコ!? 人気シリーズ最新作は甘デジ帯で強力出玉を装備!!

「公式未発表」の超最新パチンコ!? 人気シリーズ最新作は甘デジ帯で強力出玉を装備!!の画像1

「超最新マシン」の実戦模様を楽しめる!

 日本遊技機工業組合(日工組)によって開催されたオンラインイベント「みんなのパチンコフェスONLINE2022 秋のパチンコ頂上決戦3DAYS」が2022年11月11、12、13日に開催された。

 豪華出演陣によるバラエティ要素の高い配信イベントとしてパチンコファンは大いに楽しめたと思うが、なんといっても注目なのは、まだホールに登場していない超最新マシンの実戦模様をその目で見れたことだろう。

 甘デジファンなら特に激アツだったのが『Pルパン三世2000カラットの涙129ver.』だ。3000発出玉と81%ループ&オール1500発の強力出玉で人気となったミドルタイプのライトスペックになる。

 番組内で公開されたスペックでは、大当り確率が1/129.7で100回転のST「神GOLDEN TIME(神GT)」を搭載。神GTは突入率が50%、継続率が約75%となっている。ヘソ抽選時の大当りは300発固定で通常・確変が1/2ずつ。

 一方、右打ち中は最大出玉となる10ラウンドが50%となっているが、なんとこの大当りでは1500発の出玉を獲得できるうえにアルファを見込めるというのである。プラスアルファの部分を担っているのが「神ゴチ装置」だ。

『P黄門ちゃま神盛2』で衝撃デビューしたあの強力装置が本機で大復活を果たしたのである。盤面右側に設置された「2ND」「3RD」の装置が連動する仕組みで、ともに賞球14発の2個ずつ入賞すると1ループとなり、それが最大で5ループ継続するようだ。

並外れた大量出玉の獲得を期待できそうな気配

 肝心の神ゴチ装置による出玉感の様子を映像で確認することができなかったが、出玉特化のミドル機同様、並外れた大量出玉の獲得を期待できる仕様になっているのは間違いなさそうだ。

 ちなみに、平和はもう1機種、来年2月に登場予定の最新機種『P戦国乙女 LEGEND BATTLE 99ver.』も、このパチンコフェスに投入し大盤振る舞いを見せている。

「公式未発表」の超最新パチンコ!? 人気シリーズ最新作は甘デジ帯で強力出玉を装備!!の画像2
公式HPより

 こちらは大当り確率が1/99.9で、初当りほとんどで移行する16回転のST「決戦の刻」内で大当りを引けば電サポ116(ST16回+時短100回転)の連チャンモード「LEGEND BATTLE」に突入する突破型のゲーム性。

「決戦の刻」の突破率は約46.5%と若干低めだが、低確率250回転消化で379回の電サポモードが発動する遊タイムが搭載されており、98%の割合で大当りすれば「LEGEND BATTLE」直行となる。

 その「LEGEND BATTLE」は約80%でループするが、メインの「BATTLEリーチ」では、甘デジタイプはオウガイと乙女たちのタイマンバトルが展開。『戦国乙女』を手軽に楽しめるマシンとなっているのである。

(文=大森町男)

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

「公式未発表」の超最新パチンコ!? 人気シリーズ最新作は甘デジ帯で強力出玉を装備!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合