GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 最強王者『海物語』シリーズで打つべき機種はコレだ!!
NEW

パチンコ「最強王者」のシリーズで打つべき機種はコレだ!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「最強王者」のシリーズで打つべき機種はコレだ!!の画像1
最強王者『海物語』シリーズで打つべき機種は?

 3000発を超す大量出玉や90%以上のループが平常運転となってきたパチンコ事情。いまのP機は革命的ともいえる出玉力やスペック性能が装備されています。しかし、導入台数を見れば、上位に当然のごとく顔を出す(P-WORLD調べ)など依然として『海物語』がパチンコ界のキングとして君臨しているのです。

 そんな『海物語』ですが、『新海』『大海』『スー海』と屋号が多かったり、王道の次回ループのほかに、STタイプや高継続とゲーム性も豊富にラインナップされているので、どれを打てばいいか迷うファンも多いはず。

 そこで、町男の独断と偏見による『海物語』シリーズのオススメ機種を紹介したいと思います。

最強王者『海物語』シリーズで打つべき機種はコレだ!!

『海物語』は設置台数の多さや人気・稼働によって台を甘く使うことが多かったり、シンプルな演出と短縮機能による時間効率の良さで勝ちやすいなど、もともとメリットたくさんマシン。そこをベースによりアツい機種をチョイスしていきますよ。

 まずは『Pスーパー海物語IN沖縄5』。王道となる次回ループ確変の安定感はやはり抜群。最近は3000発スタートのRUSHなどが流行っていますが、図柄揃いはオール1500発のこの機種も確変に入れば最初と最後で3000発出玉が確保されます。

 また、確変突入率が60%と高い点もポイント。同じタイプの『P大海物語4スペシャル』より連チャン方面で期待感が持てるのです。この『大海4スペ』との比較でいえば、『沖海5』は遊タイムが搭載されていないので、変に台の状態を悪くさせるようなこともありません。

 しかも、この機種の遊タイムは時短350回転とスルーする可能性もあるので、性能的にはイマイチ。それなら中途半端に付けないほうがスッキリ遊べます。その分、『沖海5』には突確があり、出玉面では少し劣る部分もありますが、ボーダーでいえばこちらのほうが甘いので、トータルで見ると打つ価値アリといったところです。

手軽さもありながら「大量出玉」に期待できるマシンも!

『沖海』は演出がちょっと好みじゃないので『大海4スペ』のほうがいい、というファンには同じ『大海4スペ』でも『BLACK』はいかがでしょうか。神スペックと呼ばれた初代『大海BLACK』を完全踏襲した最高のSTタイプになります。

パチンコ「最強王者」のシリーズで打つべき機種はコレだ!!の画像2 突入率100%の安定性と約72%の適度な継続率、ヘソ・電チューともに30%が最大出玉となる10ラウンド約1500発を装備した出玉感とスペックバランスは完璧です。大当り確率が1/199.8と手軽さもありながら10000発、20000発と大量出玉も期待できる瞬発力も兼ね備えている点も高評価の要素となるでしょう。

『海物語』シリーズの最新作となる『P大海物語5』の試験適合を伝える速報ムービーが公開されたばかりということもあるので、『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』や『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』もいいですが、この機会に『海物語』を堪能してみてはいかがでしょうか。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ「最強王者」のシリーズで打つべき機種はコレだ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合