GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > スマスロ新台『L刃牙』を最速実戦!!「驚異のスペック」に絶句…
NEW

スマスロ新台『バキ』を最速実戦!!「驚異のスペック」に絶句…

【この記事のキーワード】, ,

スマスロ新台『バキ』を最速実戦!!「驚異のスペック」に絶句…の画像1

 パチスロに革命が起きている。
 11月21日、スマートパチスロ(スマスロ)が圧倒的な期待感の中でデビューとなった。

 関係各所から大プッシュのスマスロである。筆者も新台実戦の記事を作成すべくホールに向かったが、朝の並びから未だかつてないピリついた空気が漂っていた。

 そんな中、確保に成功したのはオリンピアの『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』である。ホール関係者からゲーム性に期待の声が多いマシンだが…。

 伝えたいことは山程あるが、まずはゲームフローからおさらいしたい。本機は主にゲーム数や範馬メーター(チェリー・チャンス目で蓄積抽選)からCZを目指すゲーム性。CZからのAT期待度は約60%とのことだ。

自力感MAXのスマートパチスロ

  ATは1Gあたり純増約2.3枚のセット数管理タイプ。最終目的は規定連チャンから最強CZ「強喰」の獲得だ。最大20連チャンで獲得が約束される模様。

「強喰」からは約60%で上位AT「バキバキアルティメット」に突入する。ここまで来れば「期待値3000枚」と言われており、大きく出玉を伸ばしたいならば上位ATが是非ほしい。

 同日は11時の新台開放から17時まで実戦を行った。ここからは忖度なく率直な感想を述べたい。

隣の台で「一撃8000枚オーバー」という出玉を…

 まず第一として非常に出玉の波が荒いマシンということは間違いないだろう。他メーカーで申し訳ないが、イメージとしてはやはり『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』クラスの荒らさを感じた。

 何故なら大量投資でクラクラしている間、隣の台で「一撃8000枚オーバー」という出玉を目撃しているからである。「強喰」を取ってしまえばどうにでもなるという印象だ。

 そして第ニは抽選方式の不明点が多いという点。これには不満を感じてしまった。例えばCZのバトル中やATの継続ジャッジで「強レア役を引いて何事もなく敗北したり、本前兆中のレア役など書き換え抽選があるならば「どの程度の期待度ができるか」が判明しなければ楽しみが半減するタイミングがあるのだ。

 とはいえ、波が荒いことはメリットになり得るし、時間が経てば情報も順次開示されていくだろう。何より大量投資の展開でも楽しめる瞬間が存在したことは事実である。

 先述の通り、ATが20連すれば「強喰」獲得となるが、実戦では19連(20セット目)でATが終了。17連目辺りから「強喰が取れるかもしれない」と気分が高揚しワクワク感で頭がいっぱいといった状況であったのだ。

スマスロ新台『バキ』を最速実戦!!「驚異のスペック」に絶句…の画像2スマスロ新台『バキ』を最速実戦!!「驚異のスペック」に絶句…の画像3 19連目で7揃いカットインが出現した際は数年ぶりに神に祈ってしまった。何故あと1回継続しなかったのか、悔しさで今夜は眠れないかもしれない。

 敗北したものの、5号機ハイスペックマシン並の性能を直に感じることができた。覚悟は必要かもしれないが、興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

スマスロ新台『バキ』を最速実戦!!「驚異のスペック」に絶句…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ攻略】コンプ発動を誘発する激アツの「疾風ループ」! 枚数変動型AT機の攻略ポイントを詳解
  11. 【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』