GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ新台「ハイミドル完成形」は圧倒的スペック実現…アノ人気シリーズか?
NEW

パチンコ新台「ハイミドル完成形」は圧倒的スペック実現…あの人気シリーズか?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台「ハイミドル完成形」は圧倒的スペック実現…あの人気シリーズか?の画像1
Fujishoji Channel より

ヘソで20%、電チューなら33%で3000発を獲得できる超新台

 藤商事が公式のYou Tubeチャンネルにて最新機種のティザープロモーションビデオを公開した。冒頭から「ハイミドル完成形 適合」と大いにファンの興味を惹くインパクト抜群のキャッチコピーが踊るものとなっている。

 その新機種は大当り確率が1/319で初当りの20%が約3000発の出玉となる、最近のトレンドど真ん中の仕様となっているようだ。そして、注目のRUSHでは1/3が3000発、残りの2/3が1500発と強力な出玉性能を装備。まさに「圧倒的存在感」を放つスペックに仕上がっているという。

パチンコ新台「ハイミドル完成形」は圧倒的スペック実現…あの人気シリーズか?の画像2

 映像から発信された情報はここまで。スペックの概要のみで機種名さえ明かされることがなかった。ただ、最近、藤商事の台が新規で検定を通過しているので、おそらくはその機種のことではないかと推測される。

ホラーパチンコに通ずる「ダークさ」を持つ人気シリーズ!?

 その検定通過機種は『P地獄少女覚醒3000Ver.』。同メーカーの人気シリーズ最新作である。3000発出玉を全面に押し出しているティザーPVと符号する。

『地獄少女』シリーズとなれば前作『華』から1年ぶりの登場。トータル継続率約84%で右打ち中の10ラウンド(約1350発)比率が73%という高い出玉性能が最新作でも継承された格好となっていそうだ。

 藤商事といえば、普通図柄抽選機能を駆使した電サポモードや新機軸のストックシステム、2400発が80%でループするCR機のような出玉性、3000発以上の出玉振り分けが存在するライトミドル機、天国モードを再現、パチスロのような周期抽選的ゲーム性を再現するなど、技術力とアイデアに裏打ちされた変幻自在のスペックマスターといったイメージ。

 しかし、本シリーズはこれまで5作がリリースされてきたが、ループタイプの確変を採用したわりとオーソドックスなゲーム性で展開している印象がある。

 したがって、『P地獄少女覚醒3000Ver.』も内部的な仕組みはともかく、内容としては単純に出玉に特化したマシンとなっていそうでもある。

パチンコ新台「ハイミドル完成形」は圧倒的スペック実現…あの人気シリーズか?の画像3
公式HPより

 ただ、そんな『地獄少女』シリーズでも、甘デジタイプは変則的なスペックを仕込むパターンが目についたか。例えば『CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭り』。大当り確率が1/69と破格な上に確変突入率100%となっていたが、電サポ回数が段階的に変化する突破型のRUSHを搭載。

 多くの場合で潜確状態となるがRUSHに突入すれば90%の継続率を実装。また、転落抽選方式を採用し、よりスリリングな展開を楽しめるようになっていた。以降、『きくり』を冠する『地獄少女』は、本線とは異なる一味違ったゲーム性を持つ機種として展開され、メインシリーズとは別の一面を見せてくれるのである。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ新台「ハイミドル完成形」は圧倒的スペック実現…あの人気シリーズか?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合