GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ特集】トータル継続率約83%と「ガチ抽選で何度でも蘇る」RUSH搭載!!
NEW

【甘デジ特集】トータル継続率約83%と「ガチ抽選で何度でも蘇る」RUSH搭載!!

【この記事のキーワード】, ,

【甘デジ特集】トータル継続率約83%と「ガチ抽選で何度でも蘇る」RUSH搭載!!の画像1

甘デジ特集『PAゴールデン鳳凰∞Jr.99』

 マルホンから最新機種の甘デジ『PAゴールデン鳳凰∞Jr.99』がホールデビュー。

 ミドルタイプは、100%で突入しトータル約83%の高いループ率と継続の可否を役物で決定する特殊なゲーム性を持つRUSHで話題を集めたが、甘デジでもそのメンタリティーが継承されている。

 通常時は、セグの色やランプ効果音などで盛り上げるシンプルな演出が展開。2大激アツ演出は、盤面に描かれたフェニックスの目が光る「フェニックスアイ」とセグおよび「∞ランプ」が白、背景が赤に変化する「ホワイトインパクト」。

 ほかにも「赤保留」や盤面の下に搭載された7セグ領域でカウントダウンが発生する「タイマー演出」など期待度の高いパターンが豊富に存在。シンプルではあるが、ここ1番で強い演出が発生するメリハリが心地よい。

トータル継続率約83%とガチ抽選が魅力のRUSH

 大当り確率は1/98.7と遊びやすくなっているが、RUSHは残念ながら100突ではない。ヘソ入賞時は2/3で連チャンモードとなる「∞ゲーム」に突入。残りの1/3ではおまけなしで通常モードに逆戻りだ。

【甘デジ特集】トータル継続率約83%と「ガチ抽選で何度でも蘇る」RUSH搭載!!の画像2
公式HPより

 特図1大当りは「鳳凰ボーナス」と「ジャッジメントボーナス」の2種類があり、前者なら「∞ゲーム」突入濃厚。後者の場合は大当りで発生するジャッジ演出に成功すると「∞ゲーム」に突入するが期待度は約15%と少々低め。

 肝心の「∞ゲーム」の性能は以下のとおり。次回大当りが濃厚となるループタイプの連チャンモードで、76%でRUSHが継続。演出では10秒以内に決着がつく高速変動が展開され、即当りをメインとする爽快感を味わうことができる。

 ∞ゲームで制限時間が「0」になると「転生クルーンチャレンジ」に移行し、3穴クルーンを使用した物理抽選ステージによる引き戻しを狙うことになる。3つの穴のうち赤枠の「V」に入賞すれば10ラウンド大当り+∞ゲーム復帰。成功期待度が約1/3.3の激アツゾーンで手に汗握る展開を楽しむことができるのである。

 この「転生クルーンチャレンジ」は、忖度なしの完全なるガチ仕様なので、パチンコにはあまり見ることがない”自力感”を堪能できる。また、店のやる気によって大きく連チャン率が変化することもあるのだ。

「転生クルーンチャレンジ」を含めたRUSHの継続率が約83%となっており、右打ち中は36%で最大出玉となる10ラウンド大当りが振り分けられている。RUSH突入時は平均で約7連チャンは期待できる。

 1発の銀玉に連チャンの命運を託すひと味違ったRUSHを堪能できる『PAゴールデン鳳凰∞Jr.99』で自力ループの醍醐味を肌で感じよう。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ特集】トータル継続率約83%と「ガチ抽選で何度でも蘇る」RUSH搭載!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合