NEW

【スマスロ攻略】コンプリート機能発動『Lバキ』に絶大な期待値?「豊富な狙い目」も紹介!!

【この記事のキーワード】, ,

【スマスロ攻略】コンプリート機能発動『Lバキ』に絶大な期待値?「豊富な狙い目」も紹介!!の画像1

 11月21日、かねてより話題となっていたスマートパチスロ(スマスロ)が始動した。同記事が公開される頃には体感した方も多いかもしれない。

 凄まじい出玉力に巷では驚きの声も浮上中。SNSでは万枚報告も珍しくなく、コンプリート機能が発動したという報告も話題になったが…。

 そんなスマスロにも狙い目は存在。今回はオリンピアのスマスロ『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』の狙い目について書いていきたい。

『Lバキ』に絶大な期待値?「豊富な狙い目」も紹介!!

 狙い目をご紹介するにあたり、まずはゲームフローを確認しておこう。本機は規定ゲーム数やレア役で蓄積する「範馬メーター」からCZを目指すゲーム性。CZを突破すれば純増約2.3枚のAT「オーガバトルボーナス」に突入する。

 ATで連チャンを重ねていけば最強の引き戻しゾーン「強くなりたくば喰らえ!(強喰)」を獲得可能。強喰では成功すれば上位AT「バキバキアルティメット」に突入し、ここで10連させれば再度強喰を獲得できる。本機で大勝ちするには必須級のゾーンなので是非とも掴みたいCZだ。

【スマスロ攻略】コンプリート機能発動『Lバキ』に絶大な期待値?「豊富な狙い目」も紹介!!の画像2
公式HPより

 本機は狙い目が複数存在するため、状況を判断しながら狙っていくことになる。

 まずは天国モード狙い。132GまでのCZ当選率は60%オーバーとなっており、このゾーンを狙うだけでも有効な立ち回りといえる。効率的に狙うならば「50〜132Gまで」がオススメだ。

 次にゲーム数天井狙い。本機は600G+前兆の約632Gが最大天井だ。一般的には「350Gハマりから約65枚の期待値」が発生すると言われており、CZスルー回数によっては期待値が加算される。

 続いてスルー回数狙い。最大3スルー(4回目)のCZでAT当選が濃厚となる。ゲーム数不問で2スルーから期待値が発生。もちろんATまで打つことになるが、ハマってしまい投資がかさむこともある点は注意が必要だろう。

 補足として、本機には「エンドルフィンポイント」という救済機能が存在。ハマりやCZ失敗などユーザーに不利な展開で蓄積され、100ptに達すれば次回CZでATが濃厚となる。

 通常時にオーラを纏った主人公の刃牙が画面でアップになればポイント量の示唆。青・緑・赤の順で期待度が上がっていき、緑以上が出現した場合はATまで打ち切るべきだろう。

期待値が絶大な要素も。ヤメ時に関しては…

【スマスロ攻略】コンプリート機能発動『Lバキ』に絶大な期待値?「豊富な狙い目」も紹介!!の画像3 実戦上、エンドルフィンポイントMAXで突入したCZでは「Vストック20個」の報酬も用意されており、右1stベルを引き続ける限りVストックが加算されていく。「強喰」への近道となるため、期待値も絶大だ。

 ヤメ時に関しては終了画面でプッシュボタン押下を推奨。ボイスが発生し、モードC以上濃厚の「お父さんを喜ばせなさい」や、天国濃厚の「頭の位置をより高きに置くもの。それが勝者だ!」の場合は即ヤメ厳禁だ。

 尚、「通常に戻り1G目で復活」という演出パターンも存在する。終了画面から1G回してヤメるようにした方がいいかもしれない。

大松

〈著者プロフィール〉

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【スマスロ攻略】コンプリート機能発動『Lバキ』に絶大な期待値?「豊富な狙い目」も紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合