NEW

甘デジ新台「出玉の覚醒」を目指せ!新感覚のRUSHを搭載し人気パチンコが再臨!!

【この記事のキーワード】, ,
甘デジ新台「出玉の覚醒」を目指せ!新感覚のRUSHを搭載し人気パチンコが再臨!!の画像1
公式HPより

甘デジ 『PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 甘デジver.』

 藤商事の萌え系パチンコとして圧倒的な支持を受ける『緋弾のアリア』シリーズ。その第4弾となる『P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~』に待望の甘デジタイプが追加される。その名も『PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 甘デジver.』だ。

 4作目のメインとなるライトミドルバージョンは大当りをストックする特化ゾーンを搭載した新感覚のRUSHが最大の特徴となっていたが、甘デジバージョンでもそのゲーム性が受け継がれている。

 大当り確率は1/99で、そのほとんどが「強襲任務(アサルトクエスト)~Reload~」と呼ばれるチャンスモードに移行。電サポが50回転継続するうちに大当りを引き当てればSTモードとなる「強襲任務(アサルトクエスト)」に突入。いわゆる突破型のゲーム性になる。

「強襲任務(アサルトクエスト)」は70回転の電サポモード。大当り期待度が1/59にアップし、その継続率は約70%だ。さらに、本機にはまとまった出玉を獲得できる特化モード「V Attack STOCK TIME」が存在。

「強襲任務(アサルトクエスト)」の大当りの一部で発生する「LIGHTNING BULLET CHANCE」にてストックを獲得できるとストックタイムに突入。ストックタイムでは、バトルに勝利するとストック獲得となるが、ストックしたVが放出されるまで何度でも抽選が行われ、ストックがすべてなくなるまでモードが継続するようになっている。

ワンチャンスで10000発、20000発の出玉もあり得る強力仕様!

甘デジ新台「出玉の覚醒」を目指せ!新感覚のRUSHを搭載し人気パチンコが再臨!!の画像2 ストック特化型の「V Attack STOCK TIME」は約86%でループする高い連チャン性を持つ。さらに、大当りの半分は最大出玉となる10ラウンド約900発となっているので、従来の甘デジにはない出玉感を味わうことができるのである。

 そのうえ、ストック全消化でモードが終了しても通常時転落ではなく「強襲任務(アサルトクエスト)」に復帰するので、さらなる連チャンおよび「V Attack STOCK TIME」への再突入も期待できるのだ。

 ツボにハマればワンチャンスで10000発、20000発といったライトミドルスペック並みの出玉を獲得することも可能な夢のあるスペックなのである。

 その分、連チャン&大量出玉の呼び水となる「強襲任務(アサルトクエスト)」の突入率は約40%と低めに設定されているが、通常時を299回転消化させると発動する遊タイムを搭載。遊タイムに突入すれば「強襲任務(アサルトクエスト)」直撃が約束されているので連チャンやストックタイムへの近道となる。

 パチスロのような打感を味わえる新機軸の連チャンシステムを手軽に楽しめる『PA緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 甘デジver.』で、出玉の覚醒を目指せ。

大森町男

〈著者プロフィール〉

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ新台「出玉の覚醒」を目指せ!新感覚のRUSHを搭載し人気パチンコが再臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合