GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?
NEW

パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?ダントツ人気だったのは…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?ダントツ人気だったのは…の画像1

【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

 今日はツイてないないかも…なんて事をパチンコを打ちながら思う瞬間ってありますよね。それでもドラマティックな展開に期待してしまう松戸檸檬です。どうもこんにちは。皆様、お久しぶりです。ちゃんと松戸、息してますよー!

パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?ダントツ人気だったのは…の画像2
きっしー助六ちゃんねるのサムネイル

 わたくし、本業(?)のデザインをしたりして過ごしておりました。みなさんに見てもらえるデザインは「きっしー助六ちゃんねる(きっしー助六ちゃんねる – YouTube )」のサムネイルや当サイトのサムネイルかな。

ど れもスピード勝負なので凝ったデザインが出来ないのが商業デザイナーの難点でもあるんだけど、色々なタイプのデザインをするってのは私にとっては色んなメイクやネイルを試しているようで楽しいのです。あのリップ試そう…という感覚みたいに、あのフォント試そうって思ったりね。というわけで、興味のある方は「ほうほう、あいつ頑張ってんなー」って見てやってくださいね。

分かっちゃいるんだけど、一定のライン越えちゃうと…

 …と脱線しちゃったけど、パチンコやスロットを打つ人なら、どんなに大きく負けていようが最後の最後まで一発大逆転を狙う事ってありますよね。

 Rushに突入できず、単発が続き…やっと突入しても即転落、STに入れても即スルー、ダメダメな展開が続くと、もう何してもダメって気がしてくる。そうなると投資を重ねるしかないんだけど、ここでズルズル打っちゃうのがパチンカーの悲しい性。打ちたい気持ちをグッと堪えて、今日はやめとこうって場面を何十、いや何百回繰り返したのでしょう。

 分かっちゃいるんだけど、一定のライン越えちゃうともうダメ。まさに、この文章を書いている私がツイていない女なのだ。4万円負けるのって簡単なのに、万発出すのって難しいのよね。

 そんな私でも少しは成長したので、あと千円で辞めようって思えるようになったんですよ。散々打ち散らかしておきながら、このラスト千円で何を打つかがポイント。仮に千円で18回程度回せたとして、どの機種で勝負しようか。ここはボーダーよりも、回る機種を打つのが一番なんだけど、問題はスペックなのだ。

 Twitterで「ラスト千円で何を打つか!? 」と、アンケートを取ってみると、甘デジがダントツ人気。中には319や一発台を狙うといった強者も居たけど、「最後に一回ぐらいは大当りを見たい! 」という気持ちは皆一緒みたい。スロットだったらジャグラーなんて声もあったな。分かる分かるー。バケでもいいから光ってほしいというのは、当らなくてもいいから魚群が見たいに通ずるよね。

起死回生のチャンスを狙って救ってくれるのは…

 じゃあ、甘デジで何を打つかと言ったら『PAスーパー海物語IN沖縄withアイマリン』という声が多数でした。ラスト千円の勝負をするぐらいなので、突破系スペックはやれる気がしないし、遊タイム付きのスペックも打つ気になれない。その点、アイマリンは10R比率も高いので引けたら、ラッキー。

パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?ダントツ人気だったのは…の画像3
保留連なんかしたら最高!

 そう、かく言う私も起死回生のチャンスを狙ってアイマリンに何度も助けられたし、困った時のアイマリンなのだ。しかし、アイマリンはカスタムが出来ないので、ケチョンケチョンにやられた後にラスト千円で魚群を外したら、トドメを刺されてしまうので注意したい。負け込んでいる時のラスト千円で同図柄チャンス目からの魚群外しは心臓えぐられる。

パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?ダントツ人気だったのは…の画像4
打つたびに必ず遊タイムの新海…。

 個人的にオススメしたいのが『P海物語3R2スペシャル』。カスタムが出来るし、初代モードの当るのか当らないのかよく分からない感じが好きで、つい打ってしまうのだ。それに消化も早いのがやっぱ好き。

 ただ、この2機種は『P新海物語』の導入の関係で撤去されている事が多いんだよね。新海は遊タイム付きなので、ラスト千円の勝負をするには育てて終わりそうで悲しいし、なによりボーダーが甘いせいで、台の状態がちょっと…そもそも勝負出来ん。そんなわけで今、私はラスト千円勝負機種ジプシー。もう、千円握りしめてイチパチを打った方がいいのかもしれない。

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

パチンコ・スロット「ラスト千円」で何を打つ?ダントツ人気だったのは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  2. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  5. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  11. 【フィールズVSホール組合】パチンコ抱き合わせ問題にさらなる動き!? “音声データ提出”要望にベテランライター「時代の流れ」