NEW

スマスロで最も戦えるマシンは『バキ』一択!? 穢れポイント解放で激アツな流れ到来も…

【この記事のキーワード】,

スマスロで最も戦えるマシンは『バキ』一択!?  穢れポイント解放で激アツな流れ到来も…の画像1

 11月21日より待望の次世代遊技機「スマートパチスロ(スマスロ)」が登場。第一弾として、オリンピアの『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』、山佐の『リノヘブン』、SANKYOの『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』…の3機種がリリースされましたが、その中で「最も戦えそうなマシンを挙げなさい」と聞かれたら、皆さんならどの機種を選びますでしょうか。

 解析サイトで調べたり、ネットでの口コミ評価を探すなどして自分なりに考えてみた結果、比較的ATに突入しやすい『バキ』が「一番バランスが良いのでは?」という結論に至ったので、さっそく朝イチから実戦してきました。今回は、その内容をご紹介していきたいと思います。

朝一からほぼほぼ天井コース…

 開始早々、500Gハマリを喰らってCZ「解放のカタルシス」へ突入。なんとか自力で対戦キャラクターを昇格していき、対戦相手は最も期待度の高い柴千春。原作では、気合いと根性だけでボクシングヘビー級世界チャンピオンをフルボッコにするなど、異質な存在感を放っていて大好きなキャラなのですが、ここで負けるわけにはいきません。

 勝利期待度は80%強とのことですが、タイトルが赤テロップなどに昇格するなどチャンスアップ要素モリモリでいとも簡単に勝利。ハマったものの、初CZで初ATをゲットです。

 ただ、本機に関しては、単なるATではスタートラインにすら立てず、大概はショボ連でジエンド。ここが、本機のツライところでもありますが、荒波の『ヴァルヴレイヴ』よりもコンスタントにATが楽しめる点、まだマシといえるでしょう。

 初ATは2連で終了となり、イチから再スタート。しかし、2回目のCZを目指して消化していると、青オーラを放つバキさんのドアップ演出が。これは、プレイヤーに不利なことが起きると貯まる「エンドルフィンポイント」の示唆演出で、期待度が一番低い青オーラでもポイントMAXが近いと言われています。

大量ストック獲得も狙える激アツ展開!

 ただ、以前当サイトにアップされた「スマスロ新台『刃牙』“穢れポイント”に隠された恩恵あり? 朝イチ「オーラ出現」で全ツッパした結果…」という記事では、朝イチに刃牙の青オーラを確認してエンドルフィンポイントが解放されたのは「3000ゲーム後」と紹介されていたので、油断は禁物。なので、早めに当りを目指して消化していると…。

スマスロで最も戦えるマシンは『バキ』一択!?  穢れポイント解放で激アツな流れ到来も…の画像2
まさに鬼の形相…

 立て続けのスイカ入賞で、なんと「力みカウンター」がMAXに。この時点でATが確定となり、さらに複数ストック獲得のチャンスとなります。しかも、この間に「待った※」ストックを示唆する手紙演出が発生していたので、大量ストック獲得も狙える激アツ展開。早くも勝負どころがやってきました。

 ※CZ中は基本的に「中1stナビ」で終了となるが、「待った」が発生すると継続扱いとなる。

 ところが、「中1stナビ」が7連続以上で発生と、まったくチャンスを活かせず。獲得できたストックは3個のみというクソアームっぷりです。

 ちなみに、このような「ナビゲー」は昔から大の苦手で、最近だと『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』のGXバトルで2/3が絶唱アイコンだったのに引けずに終了…というパターンが2連続で起きたり、『政宗戦極』の一騎駆けチャレンジでは5連続くらい継続せずに初っ端のパネルが選択されるなど、とにかく下手くそなんですよね。本当に嫌になります。

スマスロで最も戦えるマシンは『バキ』一択!? 穢れポイント解放で激アツな流れ到来も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 【新台】甘デジ帯で時速4万発オーバー!? 継続率95%超の最強RUSHを備えて再臨!!
  2. 【新台『ハーデス』】今作は天井到達が超激アツ!? 一撃必殺の「GOD揃い」「全回転フリーズ」は健在、6号機初のGODシリーズにファン大興奮!
  3. 『スマスロ北斗』に一番近いのは…シリーズ5号機屈指の大ヒット機?
  4. 【速報】スマスロで原点回帰なるか!? 「BIG711枚×即連」でお馴染み、4号機から続く名機シリーズが本命スペック適合!
  5. スマスロ「3万枚事件」の真相は…予想されている原因は〇〇から起きた?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 甘デジで「万撃」を狙いたいなら〇〇を打つべし!? シリーズ初の高継続RUSHマシンが大暴れ!
  8. RUSH突入率100%&継続率81%の大物タイアップマシン、スピードに特化したミドルスペックなどがデビュー【2月6日パチンコ導入リストその2】
  9. あの時代は「違法行為」に手を染める店も…3台に1台くらいの割合で「一斉に大当り」が?【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第19話:イブニング】
  10. 『北斗無双』シリーズ最速の最新作、「超甘デジ級の破壊力」を有した話題作などが降臨!!【2月6日パチンコ導入リストその1】
  11. 驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声も