NEW

スマスロ新台『バキ』最強CZの挑戦権を手に入れるトリガー5選

【この記事のキーワード】, ,
スマスロ新台『バキ』最強CZの挑戦権を手に入れるトリガー5選の画像1
公式HPより

最強CZ「強喰」の挑戦権を手に入れるトリガー5選

 デビューから好稼働を実現しているオリンピアのスマートパチスロ(通称、スマスロ)『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』。本記事では、そんな話題作に関する内容を書かせていただきたいと思う。

 本機は天国移行率が全設定で50%以上、さらに150G以内での当選は60%以上と短いスパンでCZ「解放のカタルシス」が訪れる。そのチャンスをモノにしても「強喰」までの道のりは程遠い。そこで今回は、筆者の私が打って感じた「強喰」の挑戦権へ繋がるトリガー5つを紹介させていただきたい。

単発や2連は当たり前だが耐えた先には…。

 やはり目指すのは「強喰」。筆者は約6700ゲーム回しても挑戦させてもらえなかったが…どのトリガーが「強喰」に近づけるのかを打ってみて感じることができたのである。

 グラフを見てもらえれば分かるが、比較的グラフはマイルド。単発や2連は当たり前だが「強喰」入れ突破することができれば期待値3000枚と飲み込んだメダルを一気に吐き出してくれるポテンシャルがある。

スマスロ新台『バキ』最強CZの挑戦権を手に入れるトリガー5選の画像2

エンドルフィンポイントMAX後の左ナビを勝ち取る。

 まずトリガーとなる一つは「エンドルフィンポイント」である。エンドルフィンポイントがMAXで次回のCZが強化。それだけではなく左ナビが選ばれればVストック20個、「強喰」が濃厚となる。左ナビが選ばれる可能性はわずか2.4%だが気合を込めてレバーを叩いていきたい。

初当り時の高継続率を活かす。

 初当り時の継続率は25%~80%。終日打って赤文字エピソード(継続率67%以上)が2回、金文字エピソード(継続率80%)が1回、両隣からも赤文字エピソードを複数回確認した。

 初当りから高継続率のATはフリーズ経由や薄い確率で選択されるという台が多いが、この台は現実的に引ける振り分けを持っていると感じた。その高継続を活かしつつVストックを獲得していけば「強喰」が見えてくるはずだ。

スマスロ新台『バキ』最強CZの挑戦権を手に入れるトリガー5選のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 【新台】甘デジ帯で時速4万発オーバー!? 継続率95%超の最強RUSHを備えて再臨!!
  2. 【新台『ハーデス』】今作は天井到達が超激アツ!? 一撃必殺の「GOD揃い」「全回転フリーズ」は健在、6号機初のGODシリーズにファン大興奮!
  3. 『スマスロ北斗』に一番近いのは…シリーズ5号機屈指の大ヒット機?
  4. 【速報】スマスロで原点回帰なるか!? 「BIG711枚×即連」でお馴染み、4号機から続く名機シリーズが本命スペック適合!
  5. スマスロ「3万枚事件」の真相は…予想されている原因は〇〇から起きた?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 甘デジで「万撃」を狙いたいなら〇〇を打つべし!? シリーズ初の高継続RUSHマシンが大暴れ!
  8. RUSH突入率100%&継続率81%の大物タイアップマシン、スピードに特化したミドルスペックなどがデビュー【2月6日パチンコ導入リストその2】
  9. あの時代は「違法行為」に手を染める店も…3台に1台くらいの割合で「一斉に大当り」が?【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第19話:イブニング】
  10. 『北斗無双』シリーズ最速の最新作、「超甘デジ級の破壊力」を有した話題作などが降臨!!【2月6日パチンコ導入リストその1】
  11. 驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声も