NEW

スマスロ『鏡』を実戦レポート!! 「知らなきゃ損する」注意点も?

スマスロ『鏡』を実戦レポート!! 「知らなきゃ損する」注意点も?の画像1

絶賛稼働中「スマスロ」…ついに本命候補が降臨

 巷で話題のスマートパチスロ(スマスロ)。皆様はもう体感しただろうか。いずれのマシンも先鋭的なスペックでホールを賑わせている印象だ。

 そんな中、6号機の開幕を飾ったシリーズがスマスロで登場。12月5日パオン・ディーピー製『HEY!エリートサラリーマン鏡』の導入が開始された。

 導入前からホール関係者から「看板機種になる」「スマスロで1番の期待」という声が届いていた。これはパチスロマニアとして見逃せない。早速実戦を行ってきたので、レポートをしていこう。

 本機を簡潔に言い表せば、「5号機『押忍!サラリーマン番長』の再来」だ。ゲーム性も共通点が多く、打感も非常に近い。波の荒らさを示すコイン単価も設定1で「3.3円」と同等の数値である。

 まずはゲーム数やレア役などからボーナスを目指し、ボーナスからATをもぎ取るスタンダードなゲームシステム。ボーナスは赤7揃いで約31%、青7揃いならば約81%でATに繋がる。

 今作はマップシステムではなく規定ゲーム数が当選のメイン。「サラ番シリーズ」に慣れ親しんだ方は違和感を感じるかもしれないが、安定して早いゲーム数での当選が得られる印象だ。

気になる実戦結果は…「知らなきゃ損する」注意点も?

 結果から言ってしまえば、約4500Gをプレイし投資1196枚の回収1134枚。終わり際に「アメリカ揃い」の特化ゾーンから200G上乗せが発生し大きな展開を掴んだが、それまではのらりくらりとしたものであった。

スマスロ『鏡』を実戦レポート!! 「知らなきゃ損する」注意点も?の画像2

スマスロ『鏡』を実戦レポート!! 「知らなきゃ損する」注意点も?の画像3

 体感では初当りの80%以上が300G以内で当選。14回中12回が300G以内でボーナスに当選した。引き戻しは無し。ボーナスは最大3スルーでATへ繋がっていた。

 300Gを超えると天井を意識してしまい戦々恐々としたが、それ以外は非常にマイルドな印象を受ける。鳴かず飛ばずの展開でも「投資1196枚で約4000G耐えた」ことは意外であった。

スマスロ『鏡』を実戦レポート!! 「知らなきゃ損する」注意点も?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合