GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「甘すぎて」とウワサのパチンコ大物シリーズで超大ハマり、そこから大逆転なるか!?
NEW

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?

【この記事のキーワード】,

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?の画像1

 とにかく甘いと専らウワサのパチンコ『真・牙狼2』(サンセイR&D)。ユーザーからは「スペックはもちろん通常時の演出が素晴らしい」「ラッシュが速すぎず遅すぎずで丁度いい」と評価が高い。

 その一方で、一部のホール関係者からは「甘すぎて利益がとれない」「早く撤去したい…」といった悲痛の叫びが聞こえてくる。甘すぎるスペックのため、台のコンディションはどこも悪い印象。そんな『真・牙狼2』で、なんとかボーダー以上回る台があったので実戦してきた。その実戦でまさかの自身最高ハマり。その結果とは…?

『真・牙狼2』スペック

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?の画像2
公式HPより

 スペックは大当り確率1/319のミドルタイプで、ヘソ大当り時の60.2%でラッシュに突入する仕様。初当り時の50%が「月虹SPECIAL BONUS3000」となり、3000発の出玉を持った状態でラッシュ突入となる。

 ラッシュは時短70回のSTタイプ。70回で1/46.81の大当りを目指し、出玉は3000発or1500発。そしてST最終変動と残保留4個の「マカパト」で大当りを引くことができれば、第二のRUSH「魔戒CHANCE」へ突入し、この間はラウンドバトルで継続ジャッジを行うループタイプとなる。これらすべて含めたトータル継続率は81%。牙狼らしい爆発力に期待できるスペックとなっている。

「真・牙狼2」実戦

 初当りは信頼度が約6%の「アスモディCHANCE」。全く期待していなかったがボタンを押すとまさかの大当り。投資は貯玉の2000発と「月虹SPECIAL BONUS3000」を獲得した時点で勝利濃厚となるが…。

 昇格演出は、その名の通り、牙狼剣を押し込む「牙狼剣一撃」、フリーズの発生を願う「フリーズ」、心音後に出現すれば獲得濃厚となる「心音」の3タイプから選択可能。

 昇格濃厚となる「初期選択の位置違い」が最近公式で発表された。基本は「牙狼剣一撃」が初期位置として選択されているが、それ以外であれば昇格濃厚となる。

 初期選択の位置はデフォルトだったが、今回は歌を歌い切る前にフリーズを願う「フリーズ」を選択。しかし、フリーズせず少しの出玉を獲得して通常時に戻されてしまった。

やめようと思いきやいつもと違うGARO保留が出現

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?の画像3

 ボーダー以上回るとはいえ、他の機種の状況が良さそうなので「上皿だけ打って台移動しよう」と思いきやまさかの9回転でGARO保留!

 音に反応して液晶を見ると色がいつもと違う。まさかのレインボーGARO保留であった。勝手にラッシュ濃厚だと思っているが調べても確信できるような情報はなし。なので、ドキドキしながら昇格演出を眺めるとしっかりフリーズが起きる。

まさかの7倍ハマり…その結果は

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?の画像4

 これで今日の勝ちを確信した。閉店時間まであと2時間と時間的にも余裕あり。1500発を獲得してまずは時短1214回の電サポに突入した。せっかく1214回の時短を貰えているので、その恩恵を活かすためにも1/46.81の大当りをできるだけはめておきたいところだが…。

 大当りしたのはまさかの325回転。確率分母の7倍という大ハマりを初めて経験をした。その発生頻度は1100回に1回。パチンコを打ってきてこれほどまでのハマりはなかったので「通常時じゃなくてよかった」とまずは一安心。そして「7倍もハマったんだからこのラッシュは伸びるぞ」と意気込みハンドルを捻ると、これまで打ってきた『真・牙狼2』とは思えないほどの当りの軽さだ。

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?の画像5

 さらには、ラッシュ中の4.7%の振り分けである「月虹SPECIAL BONUS3000」を2回も獲得し、出玉は3万発オーバー。最終的に表示出玉36660発の大勝利となった。「ハマりの後は連チャンする」というオカルトを信じたことはなかったが、まさかの大連チャンで少し信じてしまった私であった。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

「甘すぎて利益が取れない」とウワサのパチンコ大物シリーズを実戦! 超大ハマり後は大連チャンする!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合