GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 出玉・スピードすべてが『リゼロ』超え!?
NEW

出玉・スピードすべてが『リゼロ』超え!? 超重量級RUSHを備えたパチンコ最新タイトル!【新台実戦JUDGEMENT『Pゴッドイーター神がかりVer.』】

【この記事のキーワード】, ,

出玉・スピードすべてが『リゼロ』超え!? 超重量級RUSHを備えたパチンコ最新タイトル!【新台実戦JUDGEMENT『Pゴッドイーター神がかりVer.』】の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回は、「瞬間決着」とパワフルな出玉で神撃を魅せた人気マシンがさらに性能を飛躍的にパワーアップ、神喰いならぬ『鬼』喰いとして覇王マシンに挑む『Pゴッドイーター神がかりVer.』(以下GE神がかり)だ。

 時短1回転の即決バトルがオール1500発で80%ループする強力な出玉性能で人気を博した前作『Pゴッドイーター究極一閃』だが、この大出玉時代にさらなる神化の到達点として登場したシリーズ最新作。

 1/319.68の確率で大当りを引き当てると1/2でRUSHに突入。RUSH突入時には10ラウンドが2回、トータル約3000発の出玉を獲得できる仕様で、仮にRUSHに入らなかった場合でも1500発保証となっている。

 肝心の連チャンモード「神バトルRUSH BURST」は、その名のとおり、これまでの出玉常識を爆発させるほどのポテンシャル。右打ち中は大当りすると1500発以上で、そのうちの約20%が3000発出玉になるのである。

出玉・スピードすべてが『リゼロ』超え!? 超重量級RUSHを備えたパチンコ最新タイトル!【新台実戦JUDGEMENT『Pゴッドイーター神がかりVer.』】の画像2

 その出玉獲得チャンスが約77%で継続していく。右打ち中の実質大当り確率約1/1.29が1回転で大当りする確率は約77.52%。RUSHでは即当りを中心に非常にスピーディーな連チャンを味わうことができ、「10分ちょいで17000発オーバー」など、既存のマシンのなかでもトップクラスのスピードになる。

 ただ、即当りしなかった場合は、アラガミの攻撃を受けたユウがバタン連打で立ち上がれば大当りとなるバトル演出へ発展。この連打復活演出が成功するパターンでは3000発出玉が濃厚となるようで、勝てば3000、負ければRUSH終了のスリリングな瞬間を楽しむことができるのだ。

 ちなみに、3000発フラグとなる「神GOD EATER BONUS」の場合は初回大当り後に200回転という実質次回ループ濃厚の時短が発動することで、2回分の出玉を獲得することができるようになっている。

 このように「初当り1500or3000発」で「RUSH突入時3000発」、継続率77%、右打ち時の3000発比率など、『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』のゲーム性に似ている部分がありながら、300発のしょぼボーナスやST回復の出玉なし大当りが搭載されていない分、『リゼロ』の上位互換などと目されている。

 スペックや出玉、スピード性といった性能面では『リゼロ』超えを十分に果たしているようなイメージもあるが、それ以外の部分においてはあまり芳しくない評価が押し気味になっている印象もある。

 しかし、まだ導入されたばかり。『Pゴッドイーター神がかりVer.』の真価を知るにはもう少し時間が必要だろう。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

出玉・スピードすべてが『リゼロ』超え!? 超重量級RUSHを備えたパチンコ最新タイトル!【新台実戦JUDGEMENT『Pゴッドイーター神がかりVer.』】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合