GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3
NEW

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ“遊タイムスルー”も経験…

【この記事のキーワード】,

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ遊タイムスルーも経験…の画像1

 ホール店員の仕方なくつけてる感溢れるサンタ帽を見て、「もうクリスマスだよ、あっという間にお正月か、あぁ一年って早いなぁ」と毎年同じセリフを心の中で呟いてしまう松戸檸檬です。どうもこんにちは。「ボキャブラリー少なっ! 」と、自分で突っ込みたくなるけど、毎年そう思ってしまうのよね。

 今年も残すところあと数日ですが、みなさんのパチンコライフはどうでしたか? 私は公言している「業界で稼いだお金はホールに還元」を有言実行しました!(爽やかに言ってみたけど、負けてるだけよ。)

 私がサンドに入れたお金は異常なヒキのおじいさん、おばあさんに流れた事でしょう。本当にね、彼らのヒキが強すぎるのよ。オスイチで爆連、移動する度にしっかり出すとか、嘘でしょ? ってぐらい素晴らしい立ち回り。ホールをグルグル徘徊しているハイエナさん達よ、遊タイムを追いかけるんじゃなくて、おじいさん達に秘訣を聞いた方がいいかもしれないよ。少しでも話をすると論文でも書けそうなぐらいのマイオカルトを語ってくれるけど、私も話半分じゃなく本気で聞いた方がいいかな…。

 そんなわけで松戸檸檬が今年打ちまくった機種、即ち2022年めちゃ負けた機種になるんですが、ランキングをつけると…

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ遊タイムスルーも経験…の画像2
■1位:『P大海物語4スペシャル BLACK』(以下、黒海)
■2位:『PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 強99ver.』(以下、ギンパラ甘)
■3位:『PA新海物語』(以下、新海)

 という結果でした。基本的に空いた時間にちょこっと打つスタイルなので、演出時間が短く、大当りが軽めのスペックを選ぶ傾向あり。黒海は2021年の機種だけども、初代黒海が好きすぎる&力を入れているホールに通っていたために、メインで打っちゃった。そのおかげで、ほぼ全ての演出を見たと思う。そして収支もすこぶる荒れた。

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ遊タイムスルーも経験…の画像3
黒海では、なかなか会えなかったサム 

 ギンパラ甘も釘の治安が悪くなる前はよく打ったなぁ。ラッシュになかなか入らないけども、ツボに入った時の爆発力が魅力的で、単発続きで痛い思いしているのに懲りずに打っちゃうんですよ。

 ギンパラでのハイライトはオスイチでまさかの1万発超えだったのに、最終的に収支がマイナスだったこと。パチンコはやめ時が肝心と痛感した瞬間だったし、連チャン即ヤメは永遠のテーマです。(きっと出来ない)

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ遊タイムスルーも経験…の画像4

 ギンパラでは到達できないのに、新海ではノーサポートで遊タイムに辿り着く。一度スルーもさせた。大当り期待度97.8%らしいのに…。

 あと、C時短のついた新海。遊タイムまでサポートタイムで回転数稼げるぞ!という画期的な機能なんだけど、サポートを受けられず遊タイムに連れていかれたり、毎回遊タイムに連れていかれるという相性の悪さがありながらも、釘の治安の良さについ打ってしまった。一時は厳しい状況だったけど、数ヶ月前からいい感じになってきたので、ホールもちっとは大事にしてくれてるのかなと期待。

 2022年の海シリーズは『PA海物語3R2SP』→『P元祖ギンギラパラダイス』→『Pスーパー海物語IN沖縄 夜桜超旋風』→『PA新海物語』→『P GO!GO!マリン超連撃BATTLE』と導入され、一通り打ち散らかしたのですが、『超旋風』と『GO!GO!マリン』に関しては、引けても単発、高継続のハズなのにショボ連という相性の悪さ。

 その一方で、『3R2SP』や『元祖ギンパラ』では結構な連チャンを重ねたので、おそらく私は確変ループタイプの方が自分に合っているのかもという、自身を見直すいい機会にもなりました。それでも2023年に導入を控えている「超旋風の甘デジ」が気になるし、懲りずに打つんだろうなぁ。

 今年から始まったコラムですが、読んでくださったみなさんありがとうございました。来年もみなさまにとって素敵な一年になりますように!

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ“遊タイムスルー”も経験…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合