GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 結局は己のヒキ次第?【濱マモルののほほんコラムVol.181~俺の叩き所~】
NEW

パチスロ新台「たしかに無理ゲー感はある」ものの…結局は己のヒキ次第?【濱マモルののほほんコラムVol.181~俺の叩き所~】

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ新台「たしかに無理ゲー感はある」ものの…結局は己のヒキ次第?【濱マモルののほほんコラムVol.181~俺の叩き所~】の画像1

「無理ゲーでしょ」。そんなことを何人かに言われたので、今回も『パチスロ 真俺の空』について書きたいと思う。

 アタシ、みそちゃん、みのりんと3人のパチスロライターが在籍する宴会系楽団「タカハシ」が楽曲を提供させていただいた本機は、1G純増約2.6枚のAT機能が出玉増加の主軸を担う。主なAT突入ルートはリプ連orチャンス役による直撃、規定ゲーム数消化、CZ「俺タイム」の3本で、CZはリプ連やチャンス役を機に発動する。

 この俺タイムは15G継続で、確率約3.3分の1までアップするリプレイ、もしくはチャンス役を引ければ的を1つ以上破壊。最終的に全て射抜ければATが確定し、突入時のAT期待度は約40%とされている。

 ただ、これはあくまで累計での数値。実戦上、基本的に天国以外でのゲーム数解除はあまり見込めないし、3スルーや4スルーなどとCZをヤレなければ天井まで到達してしまうことも少なくない。たしかに、無理ゲー感はある。

 肝心のATは赤7揃いの「俺のAT」と、青7揃いの「俺のPARTY」の2種類。現時点で振り分け割合の詳細は不明だが、まぁメインは俺のATで、この間はやはり約3.3分の1までアップしたリプレイがゲーム数上乗せのカギを握る。

 内部状態は3つで、通常滞在時はリプ3連、高確滞在時はリプ2連、超高確滞在時はリプレイを引ければ上乗せ確定。その上乗せ発生率はそれぞれ約24分の1、約8分の1、約3分の1で、基本的にリプレイからの上乗せ1回目は「+5」、2連続以降は「+10」以上が選ばれると思われるが、やはりヒキが伴わなければ1回のみの上乗せ、或いは上乗せなしで駆け抜けることも多々ある。たしかに、無理ゲー感はある。

 だが一方で、リプ5連以降は例外なくフリーズによる倍乗せが発生する。最低でも20G、運が良ければ3ケタ上乗せに発展することもあるわけで、リプレイ5連以降は超高確時と同様、かなりの叩き所。プレイベートで8連させた時は一気大量上乗せへと繋がり、結果、1500枚以上のコインを獲得できた。

パチスロ新台「たしかに無理ゲー感はある」ものの…結局は己のヒキ次第?【濱マモルののほほんコラムVol.181~俺の叩き所~】の画像2

 叩き所で言えば、上位ATである俺のPARTY中も満載だ。上乗せ=特化ゾーンへと結び付く仕様であるから、それは当然のことなのだが、何度も言う通り、ここでのヒキが伴わなければ上乗せ「0」で終了することも多々ある反面、タイミングよくリプレイやチャンス役を引いてガツンと乗せられれば、5号機『魁!!男塾~天桃五輪第武曾編~』と同じく終わる気がしなくなるし、時には特化ゾーンのロング継続自体で出玉を増やすこともできる。

パチスロ新台「たしかに無理ゲー感はある」ものの…結局は己のヒキ次第?【濱マモルののほほんコラムVol.181~俺の叩き所~】の画像3

 早い話が、通常時もAT中も自分次第。まぁ丸投げ感は否めないし、初打ち時は9回ATを引いて6回120枚程度で終了したが、それでも戦績は悪くない。お陰でなにかと入用な年末を、どうにかクリアできそうです。

濱マモル

濱マモル

神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。

Twitter:@hamamamoru777

パチスロ新台「たしかに無理ゲー感はある」ものの…結局は己のヒキ次第?【濱マモルののほほんコラムVol.181~俺の叩き所~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合