GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > スマスロ『北斗の拳』始動など「北斗フィーバー」到来の予感? 国民的コンテンツも参戦…激アツ情報が続々!!
NEW

スマスロ『北斗の拳』始動など「北斗フィーバー」到来の予感? 国民的コンテンツも参戦…激アツ情報が続々!!

【この記事のキーワード】, , ,
スマスロ『北斗の拳』始動など「北斗フィーバー」到来の予感? 国民的コンテンツも参戦…激アツ情報が続々!!の画像1
サミー公式Twitterより

新たな「北斗フィーバー」到来の予感

パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』『Lリノヘブン』『HEY!エリートサラリーマン鏡』の4機種が絶賛稼働中のスマートパチスロ(スマスロ)。万枚オーバー・コンプリート機能発動など強烈なインパクトを与え、好反響を得ている状況です。

 そんな次世代遊技機に関するビッグニュースが浮上! パチスロ分野を牽引してきた『北斗の拳』シリーズの参戦が発表されました!!

 サミーは新台『スマスロ北斗の拳』(タイヨーエレック製)が保通協の型式試験において適合通知を受けたと発表。4号機時代から抜群の存在感を放ってきた大物の始動に、ファンのボルテージは高まっています。

「初代のゲーム性を継承している?」と期待する声もありますが、どのような仕上がりになっているのか。仮に王道のゲーム性がスマスロで復活するならば、他を圧倒する反響を得られる可能性は高いのではないでしょうか。続報が待ち遠しいですね。

 復活しつつあるパチスロ人気を高めてくれそうな気配ですが、北斗といえばパチンコ新台『P真・北斗無双 第4章』も要注目です。

 究極3000ボーナスが生み出す比類なき出玉性能を実現した本機。「約26%で究極3000BONUS」「約1/3で1500発の上乗せループ」RUSH中変動は0.2秒の高速」と激アツ要素は満載です。

 業界を代表する人気コンテンツが、両分野へ熱狂を呼び込みそうな気配。2023年は「北斗フィーバー」が到来しても不思議ではありませんが…。

 新たに始動した新台たちも要注目です。誰からも愛される国民的アイドルコンテンツ、男心を絶妙にくすぐる演出で有名な人気シリーズが検定を通過し話題を集めています。

パチンコ・スロット検定通過情報 

スマスロ『北斗の拳』始動など「北斗フィーバー」到来の予感? 国民的コンテンツも参戦…激アツ情報が続々!!の画像2

○○○
・『Pぱちんこ乃木坂46トレジャーver. KCJ2』(京楽産業.)

・『PジューシーハニーハーレムMF』(サンセイR&D)
○○○

 国民的アイドルグループとのコラボ作『ぱちんこ 乃木坂46』が2021年にデビュー。「誰からも愛される新王道スペック」というキャッチフレーズで登場した本機は、大当り確率約1/229.9でRUSH中は50%で約1320発を獲得できる仕様です。

 トータル継続率は約84%。6万発といった報告が浮上するなど、ライトミドルながらも景気の良い出玉情報を生み出していました。さすがに勢いは落ち着きましたが、導入後は上々の反響を得ていた印象です。

 そんな本機に続く『乃木坂』タイトル。一部では「かなりスペックが良い」と囁かれており、詳細が気になるところです。最近の主流である出玉感などの要素を意識している可能性は高そうですね。

 もう1つは、人気女優たちが華やかな演出で遊技を盛り上げる人気シリーズ最新作でしょう。昨年も視覚と連チャンで魅せる『Pジューシーハニー3 てんこ盛り連写RUSH』が登場。「てんこ盛り連写RUSH」の継続率は93%を誇り、大当り時は約25%がMAXラウンドという一撃性も秘めた仕上がりでした。

 もちろん演出面も遊技を盛り上げてくれた要素。超快楽打感&超快楽映像は、十分な興奮を与えてくれました。検定を通過した『PジューシーハニーハーレムMF』は、どのような仕上がりとなっているのでしょうか。前作以上の興奮を味わわせて欲しいですね。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

スマスロ『北斗の拳』始動など「北斗フィーバー」到来の予感? 国民的コンテンツも参戦…激アツ情報が続々!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合