GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「100%ST×75%継続」安心感と出玉感アリの優秀マシンで運だめし!
NEW

新年初打ちで大勝利!? パチンコ「100%ST×75%継続」安心感と出玉感アリの優秀マシンで運だめし!

【この記事のキーワード】,

新年初打ちで大勝利!? パチンコ「100%ST×75%継続」安心感と出玉感アリの優秀マシンで運だめし!の画像1

 新年明けましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いいたします。

 ということで、和尚が2。正月です。日本人にとって”正月”の強制力というのは絶大で、24時間戦えますかとサラリーマンに超絶ブラックな要求をしていた時代でさえ、年末年始はまとまった休みを取るし、大晦日は年越しそばを食べて正月は初詣にいって、3が日には食っちゃ寝食っちゃ寝が許される。

 そして、正月といえば「年のはじめの試しとて」ですね。新春かくし芸大会がなくなって久しいですが、パチンコでいえば、ズバリ「初打ち」。この年中行事がなくなることはないでしょう。

今年の運勢を占ってもらうマシンは…

 さて、その年の最初になんの機種を打つか。例年の楽しみであり悩ましいものでもありますが、今年は一択でした。藤商事の『P新・遠山の金さん』。なんせ「開運パチンコ」ですよ。これほど新年一発目に打つにふさわしいマシンはありません。2023年の運勢を鈴紐ギミックに占ってもらいましょう。

新年初打ちで大勝利!? パチンコ「100%ST×75%継続」安心感と出玉感アリの優秀マシンで運だめし!の画像2

 やおら打ちはじめるとなんだか良く回ります。また、「先読みチャンス」の演出カスタムで賑やかし系の演出頻度を押さえるとサクサクと消化していってくれるのでじつに快適。

 少し時間が経つと回転率が怪しくなってきましたが、そこは正月営業ということでご愛嬌というか、もっと下の状況を想定していたので、逆に意外といけそうだと希望が持てます。さらに多少ハマっても遊タイムが400回転だという安心感も。あとは当りが来るまでのんびり待つだけ。

 そういえば、Apple TV+で話題のドラマ「PACHINKO」が期間限定で無料で観られるので、正月にイッキ見したりしてました。噂に違わぬ良い物語でありましたが、パチンコはほとんど関係なく、在日コリアンの立場や彼らに対する差別のアイコンとして描かれているような感じです。

 ただ、作中に登場するパチンコ店がリアルに再現されており、セットや小道具の出来がすばらしすぎましたね。バブル前後の時代の台とか貸玉機とかドル箱とかポスターとか、当時のホールをそのまま持ってきたのかと思うほど。どこから調達してきたのか非常に気になります。

 気になるといえば、このドラマ「PACHINKO」がタイアップマシンとして登場する可能性はあるのでしょうか。考えてみると、パチンコを舞台やモチーフにした作品をパチンコ化することって『カイジ』くらいでほとんどないんじゃないでしょうか。

「釘師サブやん」とか「銀玉マサやん」とか「パチプロ探偵ナナ」とか「パチスロ貴族 銀」とか「ゴト師株式会社」とか、あっても不思議じゃないですよね。Vシネマ系にも多数作品がありますし。アニメとかゲームとかニッチな路線を狙うならこっち系のほうが惹きがありそうな気がします。

今年初の実戦、その結果は?

 なんて、どうでもいいことを考えているうちに初当りゲット。186回転と大当り確率の分母以内で引けました。それにしても100突はありがたいですね。ヘソでの当りでは9割方偶数図柄が揃う町男なのでビクビクしなくて済むのが本当に捗ります。

新年初打ちで大勝利!? パチンコ「100%ST×75%継続」安心感と出玉感アリの優秀マシンで運だめし!の画像3

 で、結局このRUSHが9連チャンしてくれて約8000発を獲得し、2023年初打ちを見事勝利で飾ることができました。遊びやすい(ライトミドルと浅い遊タイム)し、適度に連チャンしてくれる(約75%ループ)し、出玉も十分取れる(半分が10ラウンド1300発)。今年はばっちりやれそうです!

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

新年初打ちで大勝利!? パチンコ「100%ST×75%継続」安心感と出玉感アリの優秀マシンで運だめし!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合