GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!?
NEW

【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!

【この記事のキーワード】,
【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえてのミミズモード狙いで期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!の画像1
公式HPより

“ミミズモードでも勝てる!?その方法とは?

  現行最強の爆裂マシンであるSANKYOのスマスロ第一弾『パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』。そんな本機といえば、謎の出玉制御機能“ミミズモード”に関する話題がつきません。

 設定差などの解析情報は徐々に出てきましたが、肝心のミミズモードについていまだに不明。おそらく今後もその情報が出ることはなく、遊技した方の情報を参考にして判別を行うことになりそうです。

「ミミズモードは絶対勝てない」「どんなに引きが強くてもマイナスになる」といった意見もありますが、実際はどうなのでしょうか。多数設置してあるホールのデータグラフを見てみると、ミミズのように小刻みに、そして右肩下がりのスランプグラフを描く台を多く見かけます。

 そのミミズモードから抜け出し、一撃で5000枚出したグラフを見たことがありますが、おそらくロングフリーズなどを契機に抜け出せたのだと思われます。なので、普通に打っていれば勝つ可能性はとてつもなく低いです。

 ミミズモードの特徴として「右肩下がりのスランプグラフになる」「400ゲーム以内でCZに当選する」「CZの成功率が9割を超える」「革命ボーナスの比率が高い」「革命ラッシュが基本的に単発か2連」などが挙げられます。先述した通り、終日打てば負ける可能性は極めて高いのですが…。

 そんなミミズモードでも勝てる方法があるんです。それがゲーム数狙いです。

ローリスクで勝てる方法とは?

 基本的にミミズモード中は、400G以内でCZに当選→CZ成功→革命ボーナスから自力でATに当選→AT単発、これら一連の流れで500枚前後のメダルを獲得…というのをひたすら繰り返します。そして決戦ボーナスの当選やAT非突入でメダルを減らし、ジワジワと右肩下がりのグラフになっていくのです。

 ここからが超重要で、同モード中は400G以内のCZ当選率がかなり高いのですが、仮に350Gから打った場合はどうなるでしょうか。到達までの投資は100枚ほど、そこから先述の流れで500枚獲得できれば、プラス収支になる可能性が一気に高くなります。

データカウンターではなく液晶に注目!

 400Gまで残り50G、100Gといったそんな美味いゲーム数はなかなか落ちていませんが、70Gほど回されているミミズモードは存在します。

 それはなぜかというと、本機には引き戻し機能があり、その天井ゲーム数である66Gまで回されている場合が多いからです。さらに注目すべきポイントは、「400G以内」という数値はあくまで液晶上の表記ゲーム数であること。データカウンター上のゲーム数ではないのです。

 そして通常時はブーストチャンスによってゲーム数の加算が行われるのですが、その影響でデータカウンター上では66Gなのに、液晶上では200Gだったり300Gだったりする場合もあるのです。

パネルの点滅=期待値があるわけではない

 パネルが点滅している、即ち引き戻しのチャンスですが、ミミズモードでの引き戻し率は極端に低いとされています。しかも、ラッシュに入っても単発や2連で終わることが多いので、狙う価値はありません。ミミズモードのゲーム数狙いで重要なのが、ボーナスとAT終了後は“即辞め”することです。引き戻しの有無まで確認すると、無駄に通常時を回すことになるので気をつけましょう。

 なので、理想的なパターンとしては「即辞め→他のユーザーが66ゲームまで回して辞める→辞めた台をCZ当選まで回す」といった感じです。

 もしミミズモードと思われる台があった時は、液晶のゲーム数を要チェック。パネル点滅しているからといって安易に打つのではなく、データを見てしっかり判断しましょう。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  3. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  4. 最高機械割「600%」の激ヤバ改造機も!? 1号機時代を代表する名機が4号機で復活【パチスロ名機列伝】
  5. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  8. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  9. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  10. 【新台】2024年上半期の「スマスロ大本命」マシン、「リアルボーナス+ART」大人気アニメとのタイアップ第2弾がデビュー【4月22日パチスロ導入リスト】
  11. 低投資で上位ATに突入するも…ウワサのミミズモード疑惑が浮上? 話題のスマスロ『ヴァルヴレイヴ』で万枚達成なるか!?