GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた
NEW

【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】

【この記事のキーワード】, ,
【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】の画像1
公式HPより

 1月下旬~2月上旬よりホール導入がスタートするエンターライズの新台『パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーンTM』。本機は、5号機の名機『モンスターハンター 月下雷鳴』の優秀遺伝子を完全継承した正当後継機ということで、私を含む月下愛好家のベテランハンターはもちろん、多くのスロッターから早くも期待の声があがっています。

【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】の画像2
プロモーションムービーより

 そんな本機は、純増約2.8枚の疑似ボーナスで出玉を伸ばしていくタイプ。通常時・AT中に関する詳細は、人気ライターの嵐さん、1GAME・てつさん、水樹あやさんが出演するこちらの試打動画をご確認していただきたいですが、通常時はお馴染みのCZ「アイルーBINGO」のほか、「クエスト」「セリエナ防衛戦」などでAT突入を目指してきます。

 変更点としては、「アイルーBINGO」が上位版CZとなり、先代では前兆だったクエストがCZに。新要素のセリエナ防衛戦は大量ストックに期待できる最上位CZとなっています。

 なお、AT突入契機に関しては、CZのほかに直撃での当選もあるとのこと。おそらく特大設定差があるポイントだと思われるので、高設定を狙う上では絶対に欠かせない要素となりそうですね。

 さて、肝心のAT=疑似ボーナス中の挙動ですが、先の動画を視聴して楽しむのもアリでしょう。熾烈なモンスターとのバトルや、最強トリガーである「ムフェトジーヴァボーナス」の内容も確認できるなど、ファン必見の試打動画となっていますが…。

 ハンターであるなら、自らの手でモンスターを討伐したいところ。そんなあなたに、オススメのアプリがあるのです。

激アツのバトルATを一足先に楽しめる!

 スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシードは、1月16日より本機の無料体験アプリを配信しています。

 内容は、青7揃いを契機にスタートする「ジンオウガBONUS」をプレイできるというもの。しかも、エンターライズの公式Twitterによると、アプリの中身は「実機の数値を丸ごと使ってます」とのことなので、実際の台の挙動も確認することができるのです。

 そんな激アツ情報を聞いたら「ダウンロードするしかない!」ということで、さっそくアプリを落としてプレイしてみました。

【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】の画像3
前作のメンバー「BJ・ひろし・モラ」は今作でも登場!この3人といえば…

 まずはボーナス確定告知演出を経て、AT準備状態へ移行します。ここで流れるBGMはなんと先代とまったく一緒。この時点で大興奮です。消化中は、前作と同様にベルやレア役などで事前に仲間を集めることができるので、準備状態からレバー(スマホタップ)に力が入ります。

 ボーナス告知が発生すれば、押し順に従って7図柄を狙うわけですが、一度わざと外してみたところ、ボーナスは発動せずにふたたび準備画面へ。すると、次のボーナス告知まで明らかにベルナビが減り、通常時とほぼ変わらない勢いでコインをロスしてしまいました。ここも実機と同じ挙動なのでしょうか。もしもそうなら、ボーナス図柄は慎重に狙った方がいいですね。

 で、ボーナス中の演出ですが、今作では新たに「救難信号」「はじけクルミ」という二つの新要素が追加されています。また、攻撃のバリエーションも増えており、モンスターへの特大ダメージが期待できる複数のミッションや、液晶上の上下段に2種類のランプが点灯→対応役成立で攻撃抽選と、多種多様なパターンが用意されています。

【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】の画像4
好相性のメンバーが集結?

 もちろん、BAR揃いからのタル爆弾攻撃、ゲーム数の減算がストップする「凍結状態(前作では感電)」、モンスターとハンターとの相性、参戦メンバーの好相性パターンなど、お馴染みのシステムも健在。アプリでの打感ではありますが、AT中の完成度は前作と遜色ないクオリティといえます。

【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】の画像5
ここでのレア役はもちろん大チャンス!

 「1000時間遊べるパチスロ」がいよいよ復活。月下雷鳴ファンとしては、今年1番の大ヒットを願うばかりです。

●アプリダウンロードはこちらから

■iOS:App Store(https://apps.apple.com/jp/app/id6444753928)
■Android:Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=net.commseed.psmhwibjb)

バイラス渡辺

バイラス渡辺

好きが高じて、パチンコ業界で開発業務などを経験。開発会社や某メーカーを渡り歩いた後、フリーのライターへ転身。幼少期時代から慣れ親しんだパチスロでの思い出、元業界関係者だからこそ分かる機種の新情報を独自の分析を交えつつ紹介している。

【名機復活】大ヒット間違いなしの完成度!? 興奮必至のバトルATを一足先に楽しんでみた【パチスロ新台】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  8. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!