GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる
NEW

驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声も

【この記事のキーワード】,
驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声もの画像1
ABEMA「チャンスの時間」サンプル動画より)

ベトナムのパチンコ店が注目されているワケ

 最近のYouTube界では、海外でパチンコ・パチスロを楽しむ動画が増え始めている。特にこの頃は、南シナ海に面した東南アジアの国・ベトナムでのホール実戦が多い。

 もちろん、日本のパチンコホールとはルールが大きく異なるため、4号機のパチスロが設置されていたり、メダルや玉のレートが違ったりする場合もあるようだ。

 大きな勝負ができるためか盛り上がる場面も多く、ベトナム実戦の動画は一定の人気を得ている。視聴回数を目当てに、ギャンブル系YouTuber達がこぞって向かう気持ちも理解できるだろう。

 そんな中、1月22日放送のAbema TVの人気番組「チャンスの時間」では、お笑い芸人のダイタクがベトナムでパチスロ実戦を行うという、番組初の海外ロケ企画が実施されたのだ。

 チャンスの時間は、お笑いコンビ・千鳥がパーソナリティを務める人気バラエティ番組。千鳥のふたりはパチンコ・パチスロにも精通していることで有名で、過去にはパチンコ・パチスロを題材にした回もある。

 今回はベトナムでの実戦ということで、高レートで大勝負することも想定し、芸人仲間から資金提供を募った。その提供者は錚々たる面々で、マヂカルラブリーの村上やクズ芸人でお馴染みの岡野陽一らから約100万円を借りて、いざベトナムへ。

千鳥も大興奮のベトナム実戦。しかし視聴者の反応は…

 実戦機種は4号機『パチスロ北斗の拳』や5号機『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』などパチスロファンなら誰でも知ってある名機をチョイス。そして番組終盤では、メダル1枚1000円という漫画のようなレートにも挑戦していた。その機種は、北電子の5号機『アイムジャグラーEX』。本機といえば、遊びやすいマシンの筆頭というイメージだが、この超がつくような高レートだと、BB1回分のコインで日本の「万枚」以上の価値となる。

 パーソナリティの千鳥もVTRを見ながら大興奮の様子。「自ら赴いて実戦をしたい」と意欲を見せる場面もあった。

驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声もの画像2

驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声もの画像3

 ただ、番組を見た視聴者の反応は賛否両論といった様子。実は、海外のパチンコホールには国から認可を受けていないところもあり、そのような場所で実戦してしまうケースもあるとのこと。確かに、日本でいうところの裏スロへ出入りしているのとほぼ同じだ。批判の声があがるのも仕方ないだろう

 もっとも、今回ご紹介した番組で実戦を行ったホール「ミリオンゴッドゲーミング」は、唯一正式な認可を受けて営業しているホールだという。

 であれば、法的な問題はないと思われるが、自身の好みに応じてレートを選択できてしまう射幸性という観点でみれば、昨今問題視されているギャンブル依存症への懸念が高まってきそうだ。

 いずれにせよ、もしも現地で実戦を行なうのであれば、日本のホールと同様に「適度な遊技」を心掛けるべきだろう。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声ものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【驚愕パチンコ店】圧倒的な「ドル箱」の山!島内の通路は通るのも困難!!
  2. 「20コマの絵柄配列」を採用した純Aタイプ機【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第80話:花火の親方】
  3. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ】万枚狙える話題作を「全台6で据え置いた」結果…「凹んだら戻れない」との噂を検証した動画が話題!
  8. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  9. 【スマスロ実戦】チート級の最強キャラ登場からレア役のオンパレード! 上乗せ特化ゾーン大量ストックでどこまで伸ばせる?
  10. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  11. 【サミー新台スマスロ】『エウレカ』に初搭載の新システムは「成功で特化ゾーン」の激アツ仕様…シリーズ最新作の試打動画に熱視線!