
驚愕の「メダル1枚1000円」超高レートパチスロがヤバすぎる… ネット上では賛否の声も

ベトナムのパチンコ店が注目されているワケ
最近のYouTube界では、海外でパチンコ・パチスロを楽しむ動画が増え始めている。特にこの頃は、南シナ海に面した東南アジアの国・ベトナムでのホール実戦が多い。
もちろん、日本のパチンコホールとはルールが大きく異なるため、4号機のパチスロが設置されていたり、メダルや玉のレートが違ったりする場合もあるようだ。
大きな勝負ができるためか盛り上がる場面も多く、ベトナム実戦の動画は一定の人気を得ている。視聴回数を目当てに、ギャンブル系YouTuber達がこぞって向かう気持ちも理解できるだろう。
そんな中、1月22日放送のAbema TVの人気番組「チャンスの時間」では、お笑い芸人のダイタクがベトナムでパチスロ実戦を行うという、番組初の海外ロケ企画が実施されたのだ。
チャンスの時間は、お笑いコンビ・千鳥がパーソナリティを務める人気バラエティ番組。千鳥のふたりはパチンコ・パチスロにも精通していることで有名で、過去にはパチンコ・パチスロを題材にした回もある。
今回はベトナムでの実戦ということで、高レートで大勝負することも想定し、芸人仲間から資金提供を募った。その提供者は錚々たる面々で、マヂカルラブリーの村上やクズ芸人でお馴染みの岡野陽一らから約100万円を借りて、いざベトナムへ。
千鳥も大興奮のベトナム実戦。しかし視聴者の反応は…
実戦機種は4号機『パチスロ北斗の拳』や5号機『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』などパチスロファンなら誰でも知ってある名機をチョイス。そして番組終盤では、メダル1枚1000円という漫画のようなレートにも挑戦していた。その機種は、北電子の5号機『アイムジャグラーEX』。本機といえば、遊びやすいマシンの筆頭というイメージだが、この超がつくような高レートだと、BB1回分のコインで日本の「万枚」以上の価値となる。
パーソナリティの千鳥もVTRを見ながら大興奮の様子。「自ら赴いて実戦をしたい」と意欲を見せる場面もあった。
ただ、番組を見た視聴者の反応は賛否両論といった様子。実は、海外のパチンコホールには国から認可を受けていないところもあり、そのような場所で実戦してしまうケースもあるとのこと。確かに、日本でいうところの裏スロへ出入りしているのとほぼ同じだ。批判の声があがるのも仕方ないだろう
もっとも、今回ご紹介した番組で実戦を行ったホール「ミリオンゴッドゲーミング」は、唯一正式な認可を受けて営業しているホールだという。
であれば、法的な問題はないと思われるが、自身の好みに応じてレートを選択できてしまう射幸性という観点でみれば、昨今問題視されているギャンブル依存症への懸念が高まってきそうだ。
いずれにせよ、もしも現地で実戦を行なうのであれば、日本のホールと同様に「適度な遊技」を心掛けるべきだろう。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新差枚数は『ジャグラー』だけで+約10万枚超… 連日お祭り騒ぎで話題の激アツホール
【新台】RUSH後150回転で遊タイムに到達! 甘デジながら右打ち中75%で1000発ゲット「出玉特化スぺック」で新たな航海へ
『スマスロ北斗の拳』に次ぐ超ビッグタイトルが登場!? 負けじとパチンコ界からもヒット必至「次世代パチンコ」がいよいよデビュー!【検定通過情報】
- 【新台】甘デジとは思えない圧倒的出玉感… 高ループで「1500発比率50%」オマケ機能搭載の優秀スぺック実現!!
- サミーの日に合わせ“偉業”を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!
- 牌の質感や音までもリアルな麻雀
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- 【新台】ライトミドルで「全振り3000発」究極の博打スぺックが爆誕! 開発者による最速解説動画は要必見!!
- 【速報パチンコ新台】軽くても「3000発×約90%継続」を実現! 初当りから鳴り響く「ミドル級」の衝撃!!
- 【新台】6号機Aタイプ「最高峰」の極上仕様で復活 パチスロ5号機時代の名機「G+RT」が「G+AT」へと劇的進化!
- パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】