GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 空気階段・鈴木もぐらの離婚理由は? パチンコ・競馬の「ギャンブル」説は否定
NEW

空気階段・鈴木もぐらの離婚理由は? パチンコ競馬などの「ギャンブルは関係ない」と否定、しかし賭け事がバレて“別居生活” を送っていたことも

【この記事のキーワード】, ,
空気階段・鈴木もぐらの離婚理由は? パチンコ競馬などの「ギャンブルは関係ない」と否定、しかし賭け事がバレて別居生活 を送っていたこともの画像1
空気階段 鈴木もぐら公式Twitterより

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらが1月30日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」の中で、同月27日に離婚したことを発表。鈴木の口から出た衝撃の告白に、ネット上では「え、マジで!?」「家族のこと話す時幸せそうだったから心配…」といった声があがるなど、ファンを騒然とさせる事態になっている。

 番組の終盤、鈴木は「大事な伝えることがありまして…」と切り出すと、収録日の前日である27日に離婚したと報告。相方の水川かたまりからその理由を問われると、「浮気があったとか、そういう大きいことがあったわけではない」「考え方とかじゃないけども、そういうことで…」と言葉を詰まらせた。

 また、鈴木といえば“大のギャンブル好き”で知られているが、それが原因かと聞かれると「全然そういうことじゃない」と真っ向から否定。結局、具体的な離婚原因については一切明かされないまま、番組はエンディングを迎えたのであった。

 鈴木は、2018年9月にかねてより交際していた一般女性との結婚を発表。その後は、ふたりの子どもをもうけている。昨年9月には、自身のTwitterで4回目の結婚記念日を迎えたことを報告するなど、夫婦生活は至って順調かと思われたが、どうやら実際はそうでなかったようだ。

「年始には、オズワルドの伊藤俊介さんがTwitterで『空気階段のもぐらにお子さんのお年玉を渡したのですがちゃんと息子さん達に届いたかご確認ください』などとツイートしたことをキッカケに、もぐらさんの“お年玉着服疑惑”が浮上。しかし、それに関しても『そんなのは正直(離婚とは)関係ない』と否定していましたが…。

もぐらさん曰く、パチンコとか競馬といったギャンブルや件のお年玉事件など、お金にまつわるトラブルで離婚したわけではないということですが、昨年放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は、妻に競馬などのギャンブルをやっていることがバレてしまい、予定していた同棲生活が白紙になったことを打ち明けていました。そのため、一部の熱狂的ファンからは『やっぱギャンブルが原因なのでは?』という憶測の声もあがっているようです」(芸能記者)

 離婚の真相は夫婦にしか分からないが、いずれにせよ、今後も“稀代のクズ芸人”としてギャンブル道を歩み続けてもらいたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

空気階段・鈴木もぐらの離婚理由は? パチンコ競馬などの「ギャンブルは関係ない」と否定、しかし賭け事がバレて“別居生活” を送っていたことものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合