GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 新台『アナザーゴッドハーデス』降臨に匹敵の激アツ! 出玉率「119.9%」も実現「パチスロ名シリーズ」を話題にする声も!!
NEW

新台『アナザーゴッドハーデス』降臨…出玉率「119.9%」も実現「パチスロ名シリーズ」を話題にする声も!!

【この記事のキーワード】, , ,
新台『アナザーゴッドハーデス』降臨…出玉率「119.9%」も実現「パチスロ名シリーズ」を話題にする声も!!の画像1
公式HPより

初代4号機を完全継承した『北斗の拳』には注目も…

 パチスロ分野に熱狂を呼び込んだスマートパチスロ(スマスロ)。デビューから驚愕の出玉報告が続出しておりますが、その“主役”となり得る激アツ機種がファンの期待を高めています。

 サミーが誇る『北斗の拳』がスマスロで登場。『スマスロ北斗の拳』は「初代完全復活」との宣言通り、スペックやゲーム性は初代のそれをほぼ踏襲しているようです。6.5号機『パチスロ甲鉄城のカバネリ』で好評を得た「ツラヌキSPEC」を採用し、お馴染みのバトルボーナスを究極進化させることに成功。新トリガー「夢想転生バトル」も装備するなど、出玉面にも大きな期待が持てますね。

 初代を遊技していた関係者・ファンの興奮度はMAXといった状況ですが、4号機時代を知らない若い層の評価が気になるところ。前者ほどの熱量を求めるのは難しいとの声もあり、その辺が大きなポイントとなりそうですが…現状では、ヒットする可能性は大といった印象です。4月の導入が待ち遠しいですね。

 本機の仕上がりに期待したいところですが、新たに始動した新台たちも要注目です。パチスロ界へ金字塔を打ち立てた『ミリオンゴッド』シリーズと思われるマシンや、「遊び心に満ち溢れた人気シリーズ」を想起させる機種が検定を通過。ファンから熱視線が注がれています。

スロット検定通過情報 

新台『アナザーゴッドハーデス』降臨…出玉率「119.9%」も実現「パチスロ名シリーズ」を話題にする声も!!の画像2

・『S/アナザーゴッドハーデス/SL』(ミズホ)

・『S課長熊田工作GZA』(オーゼキ)
〇〇〇

 まずは何といっても『S/アナザーゴッドハーデス/SL』。すでに5号機を代表する爆裂マシン『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』の後継機の登場を期待させるティザー映像が公開されていましたが、間違いなさそうですね。

 多くの関係者が予想していた通り、表記が「L」ではなく「S」であることからスマスロではない様子。しかし、6.5号機であれば『ハーデス』の名に恥じぬスペックを作れると思いますし、反響は得られるのではないでしょうか。

 5.9号機『アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-』、6号機のスピンオフ作品『アナターのオット!?はーです』に続く『ハーデス』の名が付いた本機。前2機種は好評を得たとは言い難い結果となりましたが…再臨する冥王には、かつてのような衝撃を与えて欲しいところです。

新台『アナザーゴッドハーデス』降臨…出玉率「119.9%」も実現「パチスロ名シリーズ」を話題にする声も!!の画像3
ショートムービーより

 そして『S課長熊田工作GZA』。機種名を見る限り、オリジナル機である可能性は高そうですが…ネット系のオーゼキ製ということで、「『熊酒場』シリーズの最新作では?」といった声が浮上している状況です。

 昨年5月にネットが商標『課長 熊田工作』を出願していた事が報じられ、その時もシリーズの動向に注目する声はあがりましたよね。

『熊酒場』は個性的な世界感が魅力的。熊女将が主役で「扉が開いて、ちょうちん灯ればボーナス確定!」という完全告知機です。その単純明快なゲーム性のみならず、拘りが強く感じられる演出も幅広い層の心を掴んだ要因でしょう。

 2017年にはシリーズ第二弾『熊酒場2丁目店』が登場。初代から受け継いだ扉役モノ演出などを搭載しつつ、5号機ノーマルタイプ最高峰の出玉率「119.9%(設定6)」を実現するなど、スペック面でも注目を集めました。

 果たして検定を通過した『S課長熊田工作GZA』は、根強いファンを持つ『熊酒場』シリーズに関係しているのでしょうか。詳細が非常に気になります。続報を楽しみに待ちましょう。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

新台『アナザーゴッドハーデス』降臨…出玉率「119.9%」も実現「パチスロ名シリーズ」を話題にする声も!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  8. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  9. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!
  10. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  11. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?