GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 離婚して吹っ切れた?鈴木もぐら「新幹線代がパチンコに消えて…」クズっぷりは健在!!
NEW

離婚して吹っ切れた!? 空気階段・鈴木もぐら「新幹線代がパチンコに消えて…」新たに相方への借金も発覚と、クズっぷりは健在!!

【この記事のキーワード】,

離婚して吹っ切れた!? 空気階段・鈴木もぐら「新幹線代がパチンコに消えて…」新たに相方への借金も発覚と、クズっぷりは健在!!の画像1

 独身生活に戻って吹っ切れたのだろうか。人気お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが2月7日放送のバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。相方ガチギレの新たなクズエピソードを披露し、共演者からドン引きされることとなった。

相方・かたまりへの借金も発覚!

「私の弱点は〇〇です!コンプレックスに負けないぞSP」と題した今回、「コンプレックスで悩んでいるのがばからしくなった瞬間」というテーマで鈴木は「(借金)300万円くらいのときが一番キツかった。本当にダメな人間なんじゃないかってコンプレックスだった」と回顧。

 一時期は900万円にも及ぶ借金を抱えていた鈴木だが、現在は残り50万円まで返済したとのことで、MCの明石家さんまが相方・水川かたまりに「あと50万円くらいなら貸してやれよ」と働きかけるも、かたまりは「嫌ですよ!!」と断固拒否した。

 さらに、かたまりへの借金(4万円)も発覚し、その理由について問われると「パチンコで新幹線代を失った」と告白。さらにさんまから「移動のお金だけは残しておけ」と至極当然のアドバイスをされるも、「もし勝っていたら飛行機でも行けるし、ファースト(クラス)とかも乗れるかもしれないじゃないですか」と、大先輩の助言に対してもギャンブラーとしてのスタンスを崩すことはなかった。

「このクズエピソードに共演者らは『ひどい!』『お前クズだわ』などと呆れ気味の様子でしたが、ご存知の通りもぐらさんといえば、芸人界屈指のギャンブラー。それもあってか現在はギャンブル関連の番組にも引っ張りダコで、元巨匠の岡野陽一さんとともに出演するYouTubeのパチンコ実戦動画『くずパチ』はパチンコファンの間で大好評です。

仕事も趣味もギャンブル三味と、本人にとってこれ以上にない理想的な生活かと思いますが…」(パチンコライター)。

 そんな鈴木は先月末に離婚を発表。本人曰く「離婚原因はギャンブルではない」と否定しており、結婚していた当時はお小遣い制だったため、仕事以外のギャンブルは控えていたそう。

 ギャンブルなどのあらゆる欲を抑えてくれる、いわばブレーキ的な役割も果たしていた奥さんとの離別。これをキッカケに、エヴァ以上の暴走モードへ突入してしまう不安もあるが、まずは残っている借金を完済し、今後も節度を持ってギャンブルを楽しんでもらいたいところである。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

離婚して吹っ切れた!? 空気階段・鈴木もぐら「新幹線代がパチンコに消えて…」新たに相方への借金も発覚と、クズっぷりは健在!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合