GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台パチンコ】限界ギリギリを攻めた「現役最高級の性能」を搭載…冒険への出発が待ち遠しい!!
NEW

【新台パチンコ】限界ギリギリを攻めた「現役最高級の性能」を搭載…冒険への出発が待ち遠しい!!

【この記事のキーワード】, ,
【新台パチンコ】限界ギリギリを攻めた「現役最高級の性能」を搭載…冒険への出発が待ち遠しい!!の画像1
公式HPより

限界ギリギリを攻めた「現役最高級の爆発力」を搭載

 最強現役アイドルグループとの衝撃的コラボでパチンコ業界を驚かせた『ぱちんこ乃木坂46』に新たなシリーズ機が登場。その名も『ぱちんこ乃木坂46 トレジャースペック』だ。

 導入から1年以上経過したが、甘デジなどの兄弟機が登場していなかった本機。満を持してスペックのバージョン違いが投下されるようだ。

 今度の『乃木ぱ』はトレンドとなっている出玉力に特化したタイプ。ライトミドルの従来マシンでもかなりのボリューム感を味わうことができたが、約1/319.9の大当り確率とミドルスペックに階級をあげ、既存の機種のなかでも突出した出玉性能を装備している。

 連チャンモードとなる「トレジャーDASH」には初当りの50%で突入するが、その際は3000発or4500発の出玉を獲得できるようになっている。しかもその振り分けが1:1、つまり、DASH突入時の半分が4500発出玉だ。

 さらに右打ち中は大当りの50%で3000発出玉を引き当てられるという破格の内容。残りの半分も1500発のフルラウンド大当りとスペックの限界ギリギリを攻めた現役最高級の爆発力が備わっているのである。

【新台パチンコ】限界ギリギリを攻めた「現役最高級の性能」を搭載…冒険への出発が待ち遠しい!!の画像2 気になる「トレジャーDASH」は100回転のSTで、カウントダウン予告や宝石チャンス目といった先読み演出を中心とした高速変動で展開。継続率は約72%で、右打ち中の大当り確率約1/80.1をST100回転で仕留められるかどうかのトレジャーハンティングだ。

充実したカスタムも魅力!冒険への出発が待ち遠しい!!

 DASH中の演出カスタムも充実で、「あれ?」と思うと大当りにつながる「違和感告知モード」や保留変化の出現率と信頼度がアップする「保留告知モード」、宝箱が光れば大当りとなる「宝箱告知モード」、Air-Vibで超激アツを先に伝える「先読みAir-Vib告知モード」とデフォルトモードに加えて4つのモードが用意されている。

 また、3000発ボーナスの告知方法もカスタマイズできるようになっている。デフォルトの演出は、大当りで図柄が揃ったあとに盤面下の宝箱ギミックが開けば3000発に昇格するものだが、カスタム演出ではライトミドルの変身SPSPリーチで大活躍の3人が登場。

 まずは「天使予告」で、ラウンド中にリアル信頼度を秋元真夏が伝えてくれる後告知演出。次の「海賊告知」は、生田絵梨花の乗り込む海賊船を舞台に、画面に大砲が出現すればチャンス、砲撃成功で3000発濃厚となる、いわゆるチャンス告知だ。最後は「ガンマン予告」。突如齋藤飛鳥が現れ、画面を撃ち抜けば3000発出玉となる。

 もちろん、通常時の演出もカスタマイズ可能で、「先読みチャンスモード」や「予告メリハリモード」といったおなじみのパターンのほか、ボタンバイブ予告の信頼度がアップする「ボタンブルブルモード」や保留入賞時に期待度を宝箱フラッシュで示唆する新たなカスタムが組み込まれている。

 通常時の演出は基本的にライトミドルタイプから受け継がれているので、カスタムのパターンが変わったことで、これまでとは違ったゲーム性を楽しむことができるだろう。

 ちなみに、1日に払い出しできる上限に達すると遊技停止となる「コンプリート機能」も搭載されているようで、機能発動するお宝台を発見できるか!?

 この『ぱちんこ乃木坂46トレジャースペック』は3月6日から順次導入予定。冒険への出発が待ち遠しい。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【新台パチンコ】限界ギリギリを攻めた「現役最高級の性能」を搭載…冒険への出発が待ち遠しい!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合