GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 登録者180万人のYouTuber、収入激減で新たに目を向けたのはパチンコ業界?
NEW

登録者180万人のYouTuberが業界参戦に現実味!収入激減で新たに目を向けたのはパチンコ業界?

【この記事のキーワード】, , ,

登録者180万人のYouTuberが業界参戦に現実味!収入激減で新たに目を向けたのはパチンコ業界?の画像1

 パチンコ・パチスロ実戦を行っているYouTubeチャンネルで50万人を超えるチャンネルは数えるほどしかありません。さらにそれ以上となると、ほんのわずかしか存在しないでしょう。

 そんな中、登録者約180万人の人気YouTuberが「パチスロ・パチンコの来店実戦を行うのでは?」と話題になっています。

登録者180万人のYouTuberとは?

 そのYouTuberとはラファエル氏です。白色の仮面が特徴で豊富な企画やトークで人気を集める、大物YouTuberのひとりです。100万回を超える動画も数多く出していますが、去年から再生数が伸び悩んでおり、先日は「家賃が払えなくなったので引っ越します」という報告動画をあげるなど、収入は明らかに激減しているようです。

 最新動画では、自身の妻から「お前はDaiGoとひろゆき以外、全員下に見てる。一回サラリーマンのように初心に戻れ」と怒られ、反省しているラファエルが見られます。

 さらに、もともとお金持ちのキャラでしたが、月のお小遣いは5万円に減らされたとか。それを元手に増やそうということで「ボートレース、バイク、競輪、パチンコ、スロット、これでどれが合うかやっていきます。ギャンブル系ユーチューバーになりますよ」と意気込みを見せます。

 自身に合うギャンブルを探すラファエル氏ですが、動画の最後に「スロットが僕は一番合っていました」とパチスロに興味津々のようでした。

あの人気女性ライターとのコラボが伏線?

 以前ラファエルサブチャンネルの方で、人気女性ライターであるフェアリンさんとのコラボ動画がアップロードされました。0からパチスロを教わり、自らパチスロに関する質問をする様子が見られるなど、このコラボがパチンコに興味を持つきっかけになったのかもしれません。また、動画の中で「イベントとかあれば呼んでくださいよ」という風にも言っていましたので、ラファエル氏の来店実戦がいよいよ現実味を帯びてきました。

 もともと頭の良い方で喋りも達者なのでパチスロの勉強をして実戦動画を撮れば、パチンコ・パチスロチャンネルでもトップクラスの人気を得るのも難しくないでしょう。

 来店イベントはファンとの距離が近いイベントでもありますが、登録者100万人を超えるYouTuberと交流できる機会はそうそうないだけに、来店するとなれば多くのファンが駆けつけることが予想されます。来店告知がされた際には、ぜひ会いに行ってはどうしょうか。今後もラファエル氏のチャンネルでパチンコ・パチスロ動画が更にアップされていくでしょう。これからの動向にも注目です。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

登録者180万人のYouTuberが業界参戦に現実味!収入激減で新たに目を向けたのはパチンコ業界?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合