GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「甘すぎる」と話題の新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズに歓喜!!
NEW

「甘すぎる」と話題のパチンコ新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズ!!

【この記事のキーワード】, ,

「甘すぎる」と話題のパチンコ新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズ!!の画像1

「ミドル打つ意味がない」と好評価の「甘神」へ挑むも…

「甘い。負ける気がしない」といった声も浮上する甘デジ帯のパチンコ新台が絶賛稼働中。ミドルスペック並みの性能を有した『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』は、デビューから派手なパフォーマンスを披露しております。

 大当り確率1/129.77ながら、継続率約85%&ALL約1000発の上位RUSH「神鬼RUSH」を搭載。同確率帯とは思えぬ一撃に期待できると評されていたわけですが、実際に10万発報告も確認されるなどポテンシャルの高さを証明している状況です。

「夢がありすぎる」「ミドル打つ意味がなくなる」といった声が続出している本機。「この確率帯で、そこまで魅力的な情報が浮上しているなら打つべき」と思い挑んだわけですが…。

 そんな大量出玉を得るためには72%の振り分けを取り、約50%の連チャン期待度を突破し33%の振り分けを勝ち取らなければなりません。強固な壁ですね。ヒキ弱な私に超えられるハードルではありませんでした。

「神鬼RUSHに入れてしまいさえすれば…」と諦めずに打ち続けましたが、成功することはできず大敗。続行する気力がなくなり、ちょこちょこと『海』など他の機種を打っていると…負け額は40本に到達してしまったのです。仕事の帰りに寄った額としては痛すぎます。少しでも取り返しておかなければ、今月の生活に影響を与えることでしょう。

 こうなってくると頼るのは好相性を誇るマシン。初打ちで投資6本から約20分で1万6000発、先日も投資2本から5000発をプレゼントしてくれたサミーの『P真・北斗無双 第4章』です。現役最高峰の出玉性能を有した本機に、40本負けをまくってもらうべく向かったのです。

 運よく空席を見つけ実戦スタート。これまで同様カスタムはなしで、ほぼ何も起きずスピーディーにゲームは進んでいきます。すでに経験をしているので、ソコに特別な感情はありません。特にアツそうな演出も起きず、ぼんやり画面を眺めていたのですが…次の瞬間、事態は一変します。

やはり相性は抜群? 全回転からのサプライズに歓喜!!

「甘すぎる」と話題のパチンコ新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズ!!の画像2 プシュンと消灯から派手なメロディーが響きわたり…全回転リーチへ発展! 予期せぬ展開に思わず声が出てしまいました。

 7人のキャラが次々と奥義を発動していく姿は、北斗ファンなら感動すること間違いなし。最終的には7図柄揃いが告知されるという至福の瞬間を味わえました。投資4本で3000発をゲット。今回も難なくRUSHへ突入してくれたのです。

「甘すぎる」と話題のパチンコ新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズ!!の画像3 相変わらず右打ち中は「バトルが見たいなぁ」とも思ってしまいますが、仕事帰りなため時間は限られていますし、何より最大の目標は負け分を回収すること。サクサク当ってくれることに、何の文句もありません。

「万発は超えて欲しい…」との願いに応えるように、出玉をプレゼントしてくれました。最終的には約20分で1万9000発。やはり速くて破壊力ありますね。助かりました。感謝しかありません。

「甘すぎる」と話題のパチンコ新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズ!!の画像4 本機の醍醐味である究極3000ボーナス中の上乗せですが、今回もジャギ像が光れば上乗せ濃厚の「極悪一発告知」を選択。しかし、残念ながらALL失敗…これまで6連続、同告知で成功なしです。相性が悪いみたいなので変更した方がいいのかもしれませんが、一度は光らせてみたいので挑戦を続けたいと思います。

「40本負けをまくって快勝」というサプライズを用意してくれた『北斗無双4』。今のところ3戦3勝、総投資は12本で約4万発ゲット(計50分ほど)と良い思いをさせてくれる本機に対し「これが一番甘いのでは?」といった都合の良い印象を持ってしまっています。調子に乗っていると、そのうち痛い目に合いそうですが…。

 とりあえず出玉力は最高峰だと感じますし、個人的には過去作と異なった通常時のスッキリ感が好きです。演出もカッコよく総合的に良いですね。楽しませてもらいつつ、このまま連勝記録も伸ばしていきたいところ。当分は主力として頑張ってもらいたいです。

デニス坂本

デニス坂本

企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

「甘すぎる」と話題のパチンコ新台で大敗も…全回転から「約20分で大量出玉」のサプライズ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合