GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台】右打ち中「1/3が3000発」の強力出玉…「これ覇権取るだろ」「やれる感しかない」と好評価! パチンコ機としての“覚醒”に挑戦した話題作!!
NEW

【新台】早くも大量出玉が続出中…「覇権を取るだろ」「やれる感しかない」と好評価! パチンコ機としての“覚醒”に挑戦した話題作!!

【この記事のキーワード】, ,

【新台】早くも大量出玉が続出中…「覇権を取るだろ」「やれる感しかない」と好評価! パチンコ機としての覚醒に挑戦した話題作!!の画像1

 【新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、藤商事が誇る看板コンテンツ。最近では珍しい「演出上位」の人気シリーズが時代に合わせた出玉力を搭載し、パチンコ機として「覚醒」することに挑戦した『P地獄少女覚醒3000Ver.』(以下地獄少女覚醒)だ。

 長い間ファンから愛される人気シリーズには、次回ループやロングST、バトルRUSHなど、「○○といえばこれ」といったシステムやゲーム性が踏襲され、スペックとセットで支持されるパターンが多く見受けられるが、この『地獄少女』には良くも悪くもそれがない。

「3000発」を搭載し出玉性能に特化。8万発報告も

 P機時代の前2作をみても、『地獄少女四』では初回確変100%で右打ち中は50%突入(絶確ループは75%継続)という変則的なゲーム性を採用したかと思えば、ひとつ前の『P地獄少女 華』では84%ループで大当りの約3/4が10ラウンドというスペック性の高いマシンを登場させていた。

 そして今回の『地獄少女覚醒』は、大トレンドとなっている大量出玉フラグ「3000発出玉」を搭載し、出玉性能に特化させたものとなっている。通常時大当りから20%、右打ち中なら約33%が10ラウンド×2回の大当り「超大当り極」を獲得できる「閻魔あいRUSH」によって抜群の出玉感を体験できるのだ。

【新台】早くも大量出玉が続出中…「覇権を取るだろ」「やれる感しかない」と好評価! パチンコ機としての覚醒に挑戦した話題作!!の画像2
公式HPより

「3000発4連続来ると脳汁すごいことになる」「13連で30000表示超え」と3000発出玉の連打を堪能しているファンも多い。「現実的に3000発引ける」「右3割3000発はやれる感しかない」とその出玉感を十分に味わえるものとなっている。

 また、RUSHの継続率は約75%と高いラインで保持されており、各所で並外れた爆発力を発揮している。「34連チャンした」「2RUSHで70000発」「トータル80000発出した」といった驚異の出玉報告が相次いでいる。

 このようにスペック面の高評価が多数であるうえに、演出面でもポジティブな意見が多い印象で、通常時の先ローリングの気持ちよさやRUSH中の「違和感モード」の面白さを訴える意見が散見される。

一部のファンからは「神台になりつつある」との声も…

 カスタムを駆使すると、通常時の演出出現率が相当に抑えられることも好意的に捉えられているようだ。この場合、時間効率が良好になり、そこそこ大当りを引いていても「1日3000回以上回せる」ほどだ。

 ボーダーも16回転後半~17回転前半と甘い部類に入ることもあり、優秀台を掴めば出玉力もあいまって大きなリターンを期待できるだろう。

 一部のファンからは「神台になりつつある」「(RUSHが)1~2回転勝負の台のなかで最強かも」「これ覇権取るだろ」とかなり評価が高まっている風潮もあり、これが多くのパチンカーに波及してくかもしれない。

 ただ、残念なことに導入台数が約5000台と主力級のマシンとしてはかなり少なく、現状では打てる機会や頻度が限定されそうなので、そこがどう影響していくか、興味深いところ。『シンフォギア』パターンで人気がじわじわと伸びるようであれば増台再販の期待も高まり、ホールを席巻していくことも十分ありうる。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【新台】早くも大量出玉が続出中…「覇権を取るだろ」「やれる感しかない」と好評価! パチンコ機としての“覚醒”に挑戦した話題作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合