GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 最強RUSH搭載の「甘神」に続くサプライズを期待…「一撃大量出玉」の覇拳SPECも実現した人気コンテンツ再臨か
NEW

最強RUSH搭載の「甘神」に続くサプライズを期待…「一撃大量出玉」の覇拳SPECも実現した人気コンテンツ再臨か

【この記事のキーワード】, ,
最強RUSH搭載の「甘神」に続くサプライズを期待…「一撃大量出玉」の覇拳SPECも実現した人気コンテンツ再臨かの画像1
公式HPより

甘デジ帯で10万発など「爆裂スペック」量産中!!

 甘デジ帯でミドルスペックに匹敵する出玉力を実現。早い段階より注目を集めていた大一商会の『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』が、期待に応える衝撃のパフォーマンスを披露している。

 大当り確率1/129.77のライトタイプながら、継続率約85%×ALL1000発の「最強RUSH」を搭載。そこへ辿り着くまでのハードルは低くないが、突破さえすれば同確率帯とは思えぬ大量出玉の獲得も可能だ。6万発報告を筆頭に、10万発といった驚愕のデータも確認されている本機。その実力が本物であったことを証明したと言えるだろう。

 近年は神SPECを超える「超獣SPEC」と銘打たれた『Pうしおととら~超獣SPEC~』や、RUSH突入率100%×約81%で約1500発がループする『Pダイナマイトキング~無敵SPEC~』など強烈なマシンを発表している大一商会。その手腕を再評価する声は多く、今後の動向にも注目は集まっているわけだが…。

 その期待に応えるかのように、同社は新たな機種を投入しそうな気配だ。「最大7500発×高ループ」という圧倒的スペックで話題を集めた「人気コンテンツ」に動きがありそうである。

「一撃92,000発」も叶えた覇権SPECの次は?

最強RUSH搭載の「甘神」に続くサプライズを期待…「一撃大量出玉」の覇拳SPECも実現した人気コンテンツ再臨かの画像2

○○○
『P真・一騎当千2D』(大一商会)
〇〇〇

「昨年に登場した『P真・一騎当千』は、RUSH継続率が約80%と高い連チャンを有した仕上がり。その間の大当りは一気に放出される仕組みで、5回全てが1500発とならば最大7500発が得られるというインパクト抜群の仕様が話題になりました。『一撃92000発』を筆頭に、景気の良い出玉も多く見られましたよね。

検定を通過した『P真・一騎当千2D』も強烈な要素を有しているのでしょうか。ペースが早いだけに『スペック違いではないか?』といった声もありましたが、機種名を見る限り続編である可能性は高そうです。

いずれにせよ根強いファンを持つコンテンツですし、好反響が寄せられるのは間違いなし。アツいSPECを続々と発表している大一商会さんが、どのようなサプライズを用意してくれるか楽しみです」(パチンコライター)

 アイデア溢れるRUSHと最高峰の出玉力を体感できる「覇拳SPEC」へ称賛の声もあがっていた『P真・一騎当千』。検定を通過した『P真・一騎当千2D』も、ファンを釘付けにする要素を有しているのだろうか。まずは続報を待ちたいところだ。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

最強RUSH搭載の「甘神」に続くサプライズを期待…「一撃大量出玉」の覇拳SPECも実現した人気コンテンツ再臨かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合