GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「簡単に万発オーバー」満足&万全の激勝! 甘デジ帯「92%ループ」の強力連チャン機へ挑み続ける!!
NEW

「簡単に万発オーバー」満足&万全の激勝! 甘デジ帯「92%ループ」の強力連チャン機へ挑み続ける!!

【この記事のキーワード】, ,

「簡単に万発オーバー」満足&万全の激勝! 甘デジ帯「92%ループ」の強力連チャン機へ挑み続ける!!の画像1

「強力連チャン機」をつっぱる!【甘つっぱ 1回目】

 1年間同じ機種を打ち続ける「年つっぱ」という企画を去年やっていたのですが、そのスピンオフ的な続編として「甘つっぱ」、つまり同じ甘デジ帯のマシンを打ち続けることをやってみようかと思い立ちまして。

「年つっぱ」のほうでは『ぱちんこ乃木坂46』で挑んだ結果、なんと一年で8万発を貯えることに成功しました。ライトミドルとはいえ、50%で1300発超を超える出玉感や3発確定フラグを搭載しているスペック力の高さが、運任せの立ち回りでさえこの大記録につながったのです。

 しかし、今回は甘デジ帯のマシンです。当然、遊びやすさが信条となる機種なので、出玉的に『乃木ぱ』ほどの成果をあげることは容易ではありません。しかし、この機種なら下手をするともっとやってくれるのではないかと期待ができる最強のマシンをピックアップしました。『Pデビルマン~疾風迅雷~ 129ver.』(ニューギン)です。

「簡単に万発オーバー」満足&万全の激勝! 甘デジ帯「92%ループ」の強力連チャン機へ挑み続ける!!の画像2

 厳密にボーダーや出玉性能をたどっていくと『デビルマン』のデの字も出てこないかもしれませんが、私と相性が抜群ですし、何より特にお気に入りの一台。「努力にまさる才能なし」と言いますが、その一方で「努力は夢中に勝てない」とも言われます。はい、夢中になる=好きが最強。

 こんな傍若無人のジャイアン方程式が「マジで通用しちゃうんじゃね?」というような展開を早くも見せつけてくれました。

一発目のRUSHがなんと、いきなり50連オーバー?

 わずか17回転で初当りゲット。これは惜しくもRUSHに入りませんでしたが、69回転目で迎えた2回目の初当りで待望のRUSHを獲得。この企画一発目のRUSHがなんと、いきなり50連オーバーしちゃうからたまりません。

 だいたい時短の1回転目か2回転目でキュインキュインいってくれる超安定の連チャン。「デデデデデビルマンだー」の保留連告知も連発させ、HYPER BONUS10回を含む16744PTを獲得しました。

「簡単に万発オーバー」満足&万全の激勝! 甘デジ帯「92%ループ」の強力連チャン機へ挑み続ける!!の画像3 出し抜けに万発超え。やっぱり最強すぎますね『デビルマン』。経験上、90%を超えるハイループマシンのなかで1番連チャンしてくれるんですよ。ほかの機種だと5連超えるのがやっととか、単スルーが連続するとか、本当に酷い目に遭うことも少なくないんです。趣味打ちだと特に。初回にて悪魔の力を手に入れました。

 こうして最高のスタートを切れた勢いそのままに、49回転、44回転、67回転と甘い大当り確率よりさらに軽い初当りを続け、さらにそのすべてでRUSHに突入するという圧巻の展開で激勝です。

 56連直後は単発とか、次は7連とかちゃんとダメなターンも盛り込みつつ、最終的には20000発に迫る出玉を確保でき、満足&万全で今日はフィニッシュ。よくばりすぎると後が怖いですからね。ここはいったん自重課長して、最高の状態で次につなげることを優先しました。

 とりあえず、最低3ヵ月は「つっぱ」しようと思っていますが、今後に期待しかないファーストコンタクトでした。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

「簡単に万発オーバー」満足&万全の激勝! 甘デジ帯「92%ループ」の強力連チャン機へ挑み続ける!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合