GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「総投資額22万9000円」が話題に!! 逆転の希望をかけた「大連チャン」の結果は…
NEW

パチンコ「総投資額22万9000円」が話題に!! 逆転の「大連チャン」なるか…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「総投資額22万9000円」が話題に!! 逆転の「大連チャン」なるか…の画像1

 パチスロの盛り上がりが目立つようになってきたが、まだまだパチンコシーンもアツい状況が続いている。

 ホールデータでは50000発オーバーといった記録も日常茶飯事。出玉性能が強力なマシンがトレンドということもあり、鉄火場のような熱気は冷める気配がない。

「コンプリート機能」発動の報告も多発している爆裂機

 出玉性能では『ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION』(オッケー.製)を最強と評する声は多いようだ。右打ち中は約700発が90%ループ。ラッシュを抜けても遊タイムを利用した引き戻しに約41%で成功する仕様となっている。

 ラッシュの期待出玉は約11800発と言われている本機。破格の性能を活かしたプレイヤーも多数存在するようで、コンプリート機能が発動したという報告も少なくない。

 ただし、高いリターンにはリスクが付き物だ。本機は変則スペックで、低確率での大当り確率は1/46だが大半が2ラウンド。ラッシュを射止めるには約1/499の7ラウンドを引き、その中の61%をもぎ取るか、潜伏確変時の5.3%を通す必要がある。

 ツボにハマればコンプリート機能が発動するほど強力な出玉性能だが、逆に不運が重なれば恐ろしいほどの投資が必要となる場合もあるのだ。

「歴史的な投資額」が…「もう大変やった ほんまにもう」

 そんな『Pアズールレーン』だが、有名チャンネルでの実戦が話題となっている。スロパチステーション・よしきの動画だ。

 タイトルでも察することができるが、『【検証企画】初当り1/499の台は1日で何回当る?という企画をやってみたものの、気軽に始めていいものではなかった。』と題されており、内容も暗雲立ち籠めるものとなっている。

 実戦後、よしきは苦悶と安堵の表情を繰り返していた。まるで九死に一生を得たような台詞も飛び出し、いかに同企画が過酷であったかが読み取れる。

パチンコ「総投資額22万9000円」が話題に!! 逆転の「大連チャン」なるか…の画像2
よしきの成り上がり人生録第469話』より
パチンコ「総投資額22万9000円」が話題に!! 逆転の「大連チャン」なるか…の画像3
よしきの成り上がり人生録第469話』より

 それもそのはず、実戦は2日間におよび総投資額は229000円と驚愕の額。三重県オールナイト営業でも、滅多にお目にかかれないような大勝負となっている。

 ここまでの話を聞く限り、大負け実戦のように思われるかもしれない。しかし、実はそうではないのである。動画の最終局面、しっかりとラッシュを射止め…猛烈な追い上げを見せているのだ。

 気になる方、興味のある方は動画をチェックしてみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチンコ「総投資額22万9000円」が話題に!! 逆転の「大連チャン」なるか…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合