GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジで一撃16000発オーバー、大記録更新を目指して「超速90%マシン」へ挑む
NEW

甘デジで一撃16000発オーバー、大記録更新を目指して「超速90%マシン」へ挑むも… 最強のエンタメ「50%」に翻弄される!?

【この記事のキーワード】, ,

甘デジで一撃16000発オーバー、大記録更新を目指して「超速90%マシン」へ挑むも… 最強のエンタメ「50%」に翻弄される!?の画像1

 前回、一撃16000オーバーの大記録を持って快勝した甘つっぱ。やはりハイループの甘デジはやれまくると大きな自信を得ることができた。この分だと最終的にどこまでたどり着けるか、楽しみである。

この調子で今回も勝てればオールオッケー

 さて実戦。縁起を担ぎ同じ台で打とうと目論んでいたのだが、先客が座っていた。いい歳こいたおっさんが朝から甘デジなんて打つなよとお前が言うな案件の毒を吐き出しつつ、3台ある『デビルマン』の右端に着席。

 出鼻を挫かれてなんだか嫌な予感というか、すっきりしない気分でハンドルを捻る。というのも、私は狙い台を外した際の勝率がすこぶる悪いのだ。

「あれを打とう」と朝からホールに出向いたものの、並びや抽選の具合でその機種を打つことができず、仕方がないけどせっかく朝イチから来たから別の打つかと違う台に座るとことごとく負けるのである。

 さらに、少し打ち始めると絶望したくなるほどに回らないことに気づいた。ぬぬぬ、遊タイム台へのこの仕打ち。そういうとこやぞ、パチンコファンの減少に歯止めが利かんのは。

 ストロークをあれこれと試行錯誤しているうちにスイートポイントを見つけ出し、なんとかヘビーなストレスを感じないまでには改善されたので少し胸を撫で下ろす。

 そうこうしているうちに116回転で初当りを獲得し、首尾よくRUSH突入にまで繋がった。10連チャンと平均並みの結果であったが、いくらか気分はよくなった。この調子で今回も勝てればオールオッケーである。

 次の初当りが76回転とそこそこ早めに来てくれたので、RUSHは逃してしまった。流れは悪くないと思っていたが、回りムラに苦しんだ挙げ句、大当りまで273回転とまあまあハマり、さらにRUSHも突入せず。

 3回目の初当りも80回転と100回転以内に引けたのだが、またしてもRUSHには入らずじまい。これで3連続失敗となってしまった。このように二度ある事は三度あるパターンに陥ってしまうとかなりまずい。経験上、次もRUSHには入らなくなるのである。

まさに人生。これぞパチンコ

甘デジで一撃16000発オーバー、大記録更新を目指して「超速90%マシン」へ挑むも… 最強のエンタメ「50%」に翻弄される!?の画像2

 運命の4回目。これまで昇格演出は、町男のなかで「悪魔降臨」が優勢であったのだが、甘つっぱを始めると「襲撃バトル」のほうが突破するような印象が強くなってきていた。

 しかし、今日唯一のRUSH突入は「悪魔降臨」から。その流れに乗って「悪魔降臨」にするかと考えたが、それとも「だからこそ逆に襲撃バトル」なんじゃないか」とリトル町男が囁いてくる。

 と見せかけて展開的には実は「悪魔降臨」が正解じゃないかと思いもするし、台がそう思う私の裏をかいて「襲撃バトル」に当りを仕込んでいるはずだと頭の中に電波が流れてくる。

 すでにRUSH突入の成否は決定しており、昇格演出などただの告知にすぎないことなど百も承知であるが、人生を左右するような重大な決断レベルで迷いに迷った挙げ句、選んだ「悪魔降臨」が昇格しないのである。まさに人生。これぞパチンコ。

 ただ、ここで引いてしまうと今後に影響が出るはずだと、開き直ってRUSHに入るまで打ち続けることに。そして119回転で「コキュートスZONE狂」から当りを拾い、あっさりRUSH直撃をものにするというこれまた人生あるあるで、14連チャンと多少挽回しながら実戦を締め括ることができた。

甘デジで一撃16000発オーバー、大記録更新を目指して「超速90%マシン」へ挑むも… 最強のエンタメ「50%」に翻弄される!?の画像3

 それにしても50%が織りなすこのドラマ性。パチンコスペックの1番の発明って確変もしくはRUSH突入率50%なのではないだろうか。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジで一撃16000発オーバー、大記録更新を目指して「超速90%マシン」へ挑むも… 最強のエンタメ「50%」に翻弄される!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合