GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 寺井一択、ガチギレ隣客を煽って炎上沙汰?
NEW

寺井一択、ガチギレ隣客を煽って炎上沙汰? 出演者への誹謗中傷については「断固たる措置」も…

【この記事のキーワード】,

寺井一択、ガチギレ隣客を煽って炎上沙汰? 出演者への誹謗中傷については「断固たる措置」も…の画像1

 パチンコ・スロット実戦動画を視聴している際、出演者の大きなリアクションが「周りの迷惑にならないのか」と疑問に思ったことはないでしょうか。ライターの隣で遊技する方は視聴者の方が多く、あらかじめ「撮影するので多少うるさくなります、すみません」とお詫びする場合が多いので、トラブルに発展することは少ないとのことです。

 しかし、必ずしも隣が視聴者の方とは限りません。自分が負けている時に隣で大きなリアクションを取られると、イラッとしてしまう方も中にはいらっしゃるでしょう。

 今回、そんな大げさすぎるリアクションによって、隣の客からガチギレ?されてしまったライターさんがいます。それが、チャンネル登録者50万人目前の「スクープTV」内で1番の人気を誇る寺井一択さんです。その様子は、マジノリ第18話【番組存続へ暗雲立ち込める緊急通告!?】の後半部分で確認することができます。

 詳細は本動画をご覧いただければと思いますが、寺井さんが『パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』(SANKYO)で引き戻しに成功した際、喜びのあまり大声をあげて「うおおおおおおお」と叫ぶと、横の方から「うっさいねん!」との声が…。それに対して寺井さんは「すみません」と謝罪するも、ボソッと「負けていらっしゃいますもんね…」と煽りにも捉えられる言葉を発したのです。

コメント欄では「煽っている寺井一択最高」との声もあがっているが…

 この寺井さんの発言に対し、ネット上では賛否の声が続出。ファンから「うるさいパチ屋の中で『うるさい』は笑う」「密かに煽ってる おもろかった笑」と好評の声があがる一方、SNS上には「悪いと思ってるならその言葉は出ない」「なんでこんなに賞賛されているのか分からない」など厳しいツッコミが寄せられています。

 さらに「この度は周りの方に対する配慮が足りず不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」とテロップで謝罪するも、カットしなかったことに対して「編集でカットしないのは、さらに煽っているようにしかみえない」という指摘も見られます。

一部の視聴者に対する警告文を公開

 動画公開から数日後(3月8日)、スクープTVは公式Twitterを更新し、「弊社所属タレントに対する誹謗中傷行為への対応につきまして」と題した警告文の画像を投稿。これには、「SNSや各動画のコメントなどで弊社所属タレントへの誹謗中傷が見られます」「節度を超えた違法・不当行為に対しては、脅迫罪その他の犯罪について刑事告発を行うなどして刑事上の責任や民事上の不法行為責任を追及せざるを得ないと考えています」という趣旨の内容が記載されています。

 なお、この警告について寺井さんは「なんかタイミング的に会社が俺のこと心配して…と思ったら全然違うくて…」などとコメントしていることから、件のトラブルとは無関係のようですね。

 いずれにしても、今回の件は「たまたま大きなトラブルに発展しなかっただけ」といえます。今後は自身の安全のためにも煽りとも捉えられる行為は避けた方がよいのではないでしょうか。

 また私たち視聴者も、動画を視聴する際にライターの言動や発言等でイライラしたとしても、出演者を傷つけるような誹謗中傷は絶対にしないようにしましょう。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

寺井一択、ガチギレ隣客を煽って炎上沙汰? 出演者への誹謗中傷については「断固たる措置」も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合