GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロマニアが推す「A-500」タイプ、2分で設定6を見抜ける!?
NEW

【パチスロ新台攻略】設定6は2分で判別可能!? パチスロマニアが推す「A-500」タイプ、新たな重要設定推測要素が判明!!

【この記事のキーワード】, ,
【パチスロ新台攻略】設定6は2分で判別可能!? パチスロマニアが推す「A-500」タイプ、新たな重要設定推測要素が判明!!の画像1
公式HPより

 誰でも簡単に500枚近い出玉を獲得できるだけでなく、豊富な演出とリールとの絡みも抜群。ライトユーザーというよりも、むしろマニアから多くの支持を集めるカルミナの『パチスロ探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!』だが、単純明快なゲーム性とは裏腹に、低設定の吸い込み具合はかなりのもので、知らずに打ち続けた場合は大敗する危険性がある。

新たに判明した設定推測要素

 それ故、本機を存分に楽しむためには高設定の奪取が必須。今回は新たに判明した設定推測要素を詳しく解説する。

 まず、本機は通常時の無演出時に液晶のキャラをタッチするとボイスが発生し、シャロ「次、いってみよ~」or「見つけ出します!じっちゃんの名にかけて!」、ネロ「奇跡を待つより、捨て身の努力よ!」or「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」、エリー「要チェックや…」or「夢にときめけ、明日にきらめけ」、コーデリア「ぶっこんでくんで、よろしく~」or「まだ慌てるような時間じゃない」は設定2or3or4or5が濃厚。

 シャロ「俺の背後に立つな…!」、ネロ「強くなりたくば、喰らえ」、エリー「諦めたらそこで試合終了だよ…」、コーデリア「くやしくないのか~」は設定3or4or5、シャロ「二度もぶった 親父にもぶたれたことないのに!」、ネロ「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のものだ~!」、エリー「私はじゃがいもなどをとってから参りますので…」、コーデリア「心臓を捧げよ!」は設定4or5の可能性大で、シャロ「ズキュウウウン!やりました~痺れます~」、ネロ「金は命より…重い」、エリー「真実は、いつもひとつ…!」、コーデリア「わたし、失敗しないので」は設定5に大きな期待が持てる。

 これらボイスはキャラが入れ替わったゲーム(!マーク出現)で発生率がアップ。どこかで聞いたことのあるようなセリフが多いので、比較的覚えやすいのではなかろうか。

ボーナス中も要注目!

 ビッグに相当するMIRACLEミルキィホームズボーナス中は、リール下部フラッシュ時に逆押しで左リールに赤7絵柄を狙えば1回だけ上部パネルの色が変化し、「青」は高設定示唆・弱、「黄」は高設定示唆・中、「緑」は高設定示唆・強。「赤」は設定3or4or5のサインで、「虹」は設定5を確信してよさそうだ。

 なお、本機は通常時に所定の割合で押し順ナビが発生し、その数値は設定1~5が約720分の1なのに対して、設定6のみ約12.4分の1と顕著に優遇されていることから、設定6は“2分”もあれば見抜ける。他の設定推測要素については、過去記事を参照していただきたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【パチスロ新台攻略】設定6は2分で判別可能!? パチスロマニアが推す「A-500」タイプ、新たな重要設定推測要素が判明!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合