GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ新台「朝一は約33%で完走」に期待できる?「〇〇後は裏天国に行きやすい」など必見情報が!!
NEW

パチスロ新台「朝一は約33%で完走」に期待できる?「〇〇後は裏天国に行きやすい」など必見情報が!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ新台「朝一は約33%で完走」に期待できる?「〇〇後は裏天国に行きやすい」など必見情報が!!の画像1
公式HPより

 純増10枚の現行機最速である『戦国コレクション5』(コナミアミューズメント)のリセットが熱いとの情報が公式から発表されました。リセット恩恵のある機種はこれまでもありましたが、公式がそのような情報を公開するのは珍しいのではないでしょうか。

目指すところは「5セット目突破」

 通常時の消化や鬼ヶ島バカンスなどから規定コレを目指し、到達した時点でAT確定となる本機。AT「異世界制覇ラッシュ」は シナリオ管理となっており、2セット目と4セット目の継続率が高い「波乱」や1セット目を継続させれば4セット目まで継続濃厚となる「神成り上がり」などそれぞれのシナリオに特色があります。

 6セット目からは、シナリオに関係なく継続率が90%となるスーパー異世界制覇ラッシュとなるため、打ち手の目指すところは「5セット目を突破する」ことです。

高継続のシナリオが高確率で選ばれる?

 ATの獲得枚数を左右するであろうシナリオですが、大量獲得に期待できるシナリオが存在。それが1〜4セット目の継続率が80%となるシナリオ7(高期待度)と、1〜4セット目が継続濃厚となるシナリオ8(濃厚)です。おそらく振り分けはかなり低いと思われますが、このシナリオの振り分けに関して気になる情報が…。

朝一のシナリオ振り分けが超優遇?

 KONAMIの公式サイトでは「初代から最新作まで!マジハロでお困りのあなたへの処方箋」と題しユーザーの悩みや疑問を解決する「まじおつ」というコーナーがあります。

「まじおつ」とのコーナー名から、人気シリーズの『マジカルハロウィン』の機種だけかと思いそうですが…最新台である『戦国コレクション5』の有益な情報もいくつか公開されていました。

まじおつ第177回」で紹介された情報とは「朝一はシナリオ7(高期待度)とシナリオ8(濃厚)の振り分けが優遇されている」というもの。「マジハロでカボチャ1回揃いからキンカボが当る割合よりも高い」と書かれているのです。

 ソレが気になったので調べてみると約25%でした。それより、ほんの少し高いとなると30%前後でしょうか。それぞれ16.7%で振り分けられるという解析もあるので、朝一シナリオ7か8が選択される確率は33.4%ほどで間違いないのかもしれません。

期待値3600枚の裏天国にも期待?

 更に「まじおつ第177回」において「最初のAT終了後は裏天国に行きやすい」との情報も公開されました。

 その移行率は「マジハロの弱チェリーからのボーナス当選率より高くチャンスリプレイのボーナス当選率より少し低い」とのこと。調べてみると約3%〜10%弱でしたのでAT終了後の裏天国移行率はその間をとって6%前後ぐらいと予想できます。

 裏天国は、ATシナリオが優遇されたATが128コレ以内に当選し、更にはループ性を持っているモード。突入時の獲得期待枚数は約3600枚とあるので、突入した際には大量出玉獲得に期待できます。

「朝一はシナリオが優遇されている」「最初のAT終了後は裏天国移行に期待」の2点は公式からの情報。間違いはなさそうなので、朝一の立ち回りの選択肢に入れてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

パチスロ新台「朝一は約33%で完走」に期待できる?「〇〇後は裏天国に行きやすい」など必見情報が!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ攻略】コンプ発動を誘発する激アツの「疾風ループ」! 枚数変動型AT機の攻略ポイントを詳解
  11. 【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』