GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ帯の「鬼すぎる連撃性能」で万撃オーバーを再び!「最強だろ、この台は」…快進撃が止まらない!!
NEW

甘デジ帯の「鬼すぎる連撃性能」で万撃オーバーを再び!「最強だろ、この台は」…快進撃が止まらない!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ帯の「鬼すぎる連撃性能」で万撃オーバーを再び!「最強だろ、この台は」…快進撃が止まらない!!の画像1

「強力連チャン機」をつっぱる!【甘つっぱ第3回】

「エブエブ」がアカデミー賞で最多7部門を獲得する快挙を成し遂げたが、パチンコ界においてもPAAが主催する「パチンコ大賞2022」の投票が締め切られ、いよいよ22年を代表するパチンコ機が選ばれる寸前となり、大きな盛り上がりを……見せ…て……。

 私は宗教上の理由でこの年中行事への参加を見合わせていたのだが、いまも投票できるとすれば絶対にこの機種を入れるというマシンが現れた。『Pデビルマン~疾風迅雷~ 129ver.』だ。

 そう、本企画「甘つっぱ」の対象機種。といってもまだ2回しか実戦を行っていないのだが、完全に心を鷲掴みにされた。いや、もともと去年の年末に「2022年MVP甘デジ」として本機を強く推していたのだが、それが確信に変わったのである。最強だろ、この台は。

 ということで、今日も今日とて期待を胸に、この悪魔的超連荘遊技台を打ちまくりたい所存。前回は苦しみながらも大きく負け越すことはなかった。今回はその反動を狙いたいところである。

またまた「10000発大オーバーの一撃」を?

 76回転。「カウントダウン先読み予告」が0まで到達し、連続演出×3や赤系予告と演出ボルテージが徐々に沸き立つと、「次回予告」の強力プッシュで「ストーリーリーチ神が身の荒争火」から大当りを獲得。

 最初の当りはボタンに一切触れず生の状態で「襲撃バトル」が選ばれるとラウンド中にバイブが発生し、見事に演出成功からのRUSH突入となった。今日はRUSHに入る日かもしれない。

 1回目のRUSHは順調に展開していくも、11連目で時短3回も保留1個も射止めることができずリザルト画面へ。まあハイパーボヌスが4回も引けたし充分かと満足していると、通常画面戻りからのうそよねーん大復活でRUSHが継続。

甘デジ帯の「鬼すぎる連撃性能」で万撃オーバーを再び!「最強だろ、この台は」…快進撃が止まらない!!の画像2

 結局、この最初のRUSHは49連チャンで14000オーバー表示の大爆発となったのである。またまた一撃万発超え。鬼すぎる連撃性能である。いーや悪魔の所業。これで今日の勝負は非常に楽になった。

 次の初当りは114回転と多少手こずるも、大当り確率の分母にすら到達していないので贅沢はいっていられない。しかも、またRUSHへの突入が成功したのだ。今度は「悪魔降臨」演出だったが、最後の最後2ラウンドの10カウント目で虹コウモリアイコンが出現する気持ちの良い展開だった。

演出的に「イヤなハマリ局面」を迎えるも…

 このRUSHは5連チャン1400表示だったが、「まあそうなるよな」と納得できるもの。これでまたアホみたいに連チャンしたら「宇宙は常に膨張し続けていると思ったら京野菜でした」といったようなコウメ太夫的理不尽な不幸に遭遇してしまうだろう。

 このように多少(?)調子に乗って3回目の当りを目指していたのだが、「カウントダウン先読み」の0到達を3の3で外したり、「デビルスタンバイ演出・熱」が余裕で当らなかったり、ゴールドデビルマンに変身しても敵に勝てないなど、演出的にイヤなハマリ局面を迎えてしまう。

 ただ、それも164回転で初当りを引き当てるなど大ケガには繋がらず。それどころか、この当りでもRUSHに入り、29連チャン9000表示近くの出玉を獲得することに成功したのである。

甘デジ帯の「鬼すぎる連撃性能」で万撃オーバーを再び!「最強だろ、この台は」…快進撃が止まらない!!の画像3 3連続RUSHの固め打ちでトータル出玉がほぼ30000発。マジで『デビルマン』ヤバすぎる。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ帯の「鬼すぎる連撃性能」で万撃オーバーを再び!「最強だろ、この台は」…快進撃が止まらない!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合