GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「ボーナスの連打」が止まらない…ループ率80%OVERの「プレミアムフラグ」も引き快勝!【パチスロ6.5号機実戦】
NEW

「ボーナスの連打」が止まらない…ループ率80%OVERの「プレミアムフラグ」も引き快勝!【パチスロ6.5号機実戦】

【この記事のキーワード】,

「ボーナスの連打」が止まらない…ループ率80%OVERの「プレミアムフラグ」も引き快勝!【パチスロ6.5号機実戦】の画像1

 アデリオンは、これまで『パチスロ デビル メイ クライ 5 』や『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』などの人気機種を開発してきている。どの機種も個人的には好きだが、今回は「ボーナスの連打が最高に気持ちいい」機種の実戦を紹介したい。

■『パチスロ バイオハザード RE:2 』で実戦開始!

 本機は、レア役もしくはリプレイを引いて画面上部にある心音状態を上げていき、CZからATを目指していくマシンだが…着席してから数十ゲームで強レア役を引き、CZである「G BATTLE」に当選した。

 CZ中は10G+αのうちに小役を引いて突破率を高めていくのだが、筆者は連続で小役を引くことに成功。あっさりとボーナスを獲得した。

 初当り時には必ずATにボーナスがついてくる仕様だ。筆者はこれまで何度も本機を打っているが、CZがうまくできずにハマることが多かった。なので、好調なスタートといえるだろう。

■順調に出玉を伸ばしていく!

「ボーナスの連打」が止まらない…ループ率80%OVERの「プレミアムフラグ」も引き快勝!【パチスロ6.5号機実戦】の画像2 本機のATである「HAZARD RUSH」は純増1枚しかない。その代わり、ボーナス確率が約1/59となっている。純増4.5枚のボーナスを絡めながら出玉を伸ばしていくゲーム性だ。ボーナスは、レア役もしくはハズレの5回で抽選されている。

 簡単そうに思えるが、初期ゲーム数は40G+αしかない。ステージ状態によってボーナスの当選期待度も変わってくるので、単発で終了することも珍しくないのだが…。

 今回の筆者のヒキは一味違い、ハズレ5回から軽々とボーナスを獲得。ボーナスが確定した瞬間に訪れる不意のフリーズ告知が堪らない。ボーナスを獲得すると、性能を強化する「PANADEMIC CHANCE」に移行するのだが、特定役をタイミングよく引いていき、順調にゲーム数の上乗せやボーナスの1G連を積み重ねていった。

■ループ率80%OVERのプレミアムフラグを引くことに成功!

「ボーナスの連打」が止まらない…ループ率80%OVERの「プレミアムフラグ」も引き快勝!【パチスロ6.5号機実戦】の画像3 1回目のATでは約800枚の出玉を獲得し、2回目のATを目指すために通常時を回していたところ、200ゲームほどで前兆が発生。なんと「TYRANT BATTLE」に突入したのだ。TYRANT BATTLEは特殊なCZであり、当選すればプレミアムフラグであるループ率80%超えのAT「PREMIUM HAZARD RUSH」に突入する。

 1G完結型。藁にもすがる思いでレバーを叩いた結果…見事勝ち取ることに成功した。

 その後は面白いほどにATとボーナスがループしていき、あっという間に出玉が増えていった。PREMIUM HAZARD RUSH自体は8連ほどで終了したが、その後は通常のATが消化できる。通常のATでもボーナスをサクサクと引いていき、気づけば2000枚OVERの出玉を獲得して実戦終了。PREMIUM HAZARD RUSHを引けたおかげで、本機における実戦のなかでは過去一で出玉を伸ばすことができた。

 PREMIUM HAZARD RUSHは、TYRANT BATTLEのほかに、ロングフリーズやTYRANTCHANCEからでも突入させることができる。それらはまだ引いたことがないので、引けるまで打ち続けたいと思う。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

「ボーナスの連打」が止まらない…ループ率80%OVERの「プレミアムフラグ」も引き快勝!【パチスロ6.5号機実戦】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合