GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ3連で万撃の「ヤバすぎる出玉感」に完敗! 最高の出玉機能で“お宝”放出!!
NEW

パチンコ3連で万撃の「ヤバすぎる出玉感」に脱帽! 最高の出玉機能で“お宝”放出!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ3連で万撃の「ヤバすぎる出玉感」に脱帽! 最高の出玉機能でお宝放出!!の画像1

「出玉の大盛り無料」…あのパチンコはヤバい

 大盛り無料。私の苦手な言葉です。

 いまさらメフィラス構文をイキって使うクソメンですがどちらかというと少食である私は、量をいっぱい食べるということに関してあるいは嫌悪感すら抱いているようなところがあり、デフォルトで大盛り設定してある飲食店やおかわり無料といったサービスになんの魅力も価値も感じません。

 このように丸の内のOLのような胃袋を持つ私はむしろ、食事であれなんであれ、「量」について優位性を訴えかけてくるようなものや人は品性が欠落している、つまり下品であると思ってる節もあります。

 しかし、こんな私が「物量を誇ること」に対して大いに魅力を感じ、すっかり骨抜きにされ、称揚せずにはいられないような事態が起こりました。その憎いあンちくしょうこそ『ぱちんこ乃木坂46トレジャースペック』(京楽産業.)です。

 あの「乃木坂」をパチンコ化したことで話題をさらったマシンのスペック違い版ですね。端的にいえば出玉性能をこれでもかというくらい強化したもので、まさに「出玉の大盛り無料」、あるいは「出玉の食べ放題」といったマシンとなっています。

 50%でRUSH突入するんですが、その半分が3000発、残りの半分が4500発という○った振り分けになっています。これが入り口ですからね。しかも右打ち中も半分が3000発。パチンコ黎明期の爆裂台くらいクレイジーな出玉設計です。

パチンコ3連で万撃の「ヤバすぎる出玉感」に脱帽! 最高の出玉機能でお宝放出!!の画像2『トレジャー』ハンパないって。もう、あいつハンパないって。3連で10000発とかするもん。そんなんできへんやん普通。

あれよあれよと、連チャンを積み重ねることに成功

 私も運良くこの圧倒的出玉感の恩恵にあやかりまして、その迫力を十分に堪能したという次第なんですが、流れが完璧すぎました。まず、わずか4回転で初当りを獲得。運命の突入ジャッジでも見事に「TREASURE BONUS Premium」を引き当てましてのRUSH入り確定。さらにはこれが4500発への昇格を果たしまして、スタート最大値ゲットです。

 ここまで上出来すぎたので、ループ率も約72%だし高速変動瞬間停止系の演出に苦手意識もあったので、RUSHは連チャンしないだろうなと弱気な町男がいましたが…あれよあれよと、連チャンを積み重ねることに成功しました。

 初回RUSH挑戦時に最大のポイントとなるのがどの演出モードを選ぶか。私はパチンコは量子力学だと思っていますので、ここで選択したことが結果につながると信じています。「観測されるまで存在しない」。あるいは「観測するまで状態が確定しない」。つまり、この演出を選択したからこそ連チャンした/しないが現れるのです。

 この意味でいえば、初回に時間切れで「保留告知モード」が選択されたのは僥倖でした。そして、連チャンするごとに演出モードを変化させたのも成功の要因といえるでしょう。

パチンコ3連で万撃の「ヤバすぎる出玉感」に脱帽! 最高の出玉機能でお宝放出!!の画像3 結局、4500発1回、3000発3回、1500発3回の7連チャンでトータル18000発オーバーをいただきました。いやー最高。3000発の連打はすさまじい爽快感ですね。ゾクゾクしちゃいます。

 大量出玉。私の好きな言葉です。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ3連で万撃の「ヤバすぎる出玉感」に脱帽! 最高の出玉機能で“お宝”放出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合