GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに?
NEW

スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに!? プレイヤー「必見」の推測要素とは

【この記事のキーワード】, ,

スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに!? プレイヤー「必見」の推測要素とはの画像1

 導入のXデーが迫っている。

 4月3日デビュー予定のシリーズ最新作『スマスロ北斗の拳』(サミー)。本機は、4号機『パチスロ北斗の拳』の偉大なるDNAを継承し、通常時はモードを上げつつ強レア役で当選を目指すスタンダードなゲーム性となっている。ATも4段階の継続率で管理される「バトルボーナス」が連チャンの鍵を握るという単純明快な仕上がり。「北斗世代」のオールドファンを含む幅広いプレイヤーが楽しめそうな一台となっている。
 
 そんな『スマスロ北斗の拳』だが、プレイする前にチェックしておきたい動画がある。それが、DMMぱちタウンchが3月20日に配信した『【初出し推測要素あり】スマスロ北斗の拳オール設定看破バトル』だ。

 動画では、人気演者・ライター陣による設定看破バトルが展開され、その中で本機の設定推測には欠かせない情報や、当動画で“初出し”の新情報も明らかにされている。

設定推測に役に立つ各種数値も明らかに

スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに!? プレイヤー「必見」の推測要素とはの画像2
『【初出し推測要素あり】スマスロ北斗の拳オール設定看破バトル』より

スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに!? プレイヤー「必見」の推測要素とはの画像3

 出演は、パチマガスロマガの「レビン」「松本バッチ」、パチスロ必勝本の「マコト」、ARROWSSCREENの「シーサ。」、1GAMEの「てつ」、スクープTVの「寺井一択」の6名。

「北斗の拳シリーズ」の解説といえば、やはり攻略軍団長のレビンだろう。今回の解説も非常に濃いものとなっている。

スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに!? プレイヤー「必見」の推測要素とはの画像4

 また、設定推測に役に立つ各種数値も明らかにされた。その中で特に注目したいのが、初当り確率に関する情報だ。低設定域では1/400に近い数値となるが、設定4以上から1/300を上回っている点が特徴的だ。長時間の実戦であれば体感で設定推測も可能かもしれない。

 今回の設定看破バトルでは、一同は状況として「ハードルが高い」との予想。しかし正解者も少なくはなかった。詳しくは動画をご覧いただきたいが、6人の中で設定をピタリと看破した人数は半分の3人。

 本機は設定3の無い5段階設定となっており、動画では各設定1台ずつだが設定6のみ2台という配分であった。設定6の2台は看破されていたので、最高設定は比較的分かりやすいのかもしれない。

 設定1の台に関しては「北斗揃い」からの一撃という展開となり、低設定でも大量出玉が充分期待できるポテンシャルを見せつけた。

『スマスロ北斗の拳』をプレイ予定の方は必見の内容。気になる方は是非チェックしてみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

スマスロ『北斗の拳』攻略のカギが明らかに!? プレイヤー「必見」の推測要素とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合