GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ジャグラー』で差枚+約10万枚超… 連日お祭り騒ぎで話題の激アツホール
NEW

差枚数は『ジャグラー』だけで+約10万枚超… 連日お祭り騒ぎで話題の激アツホール

【この記事のキーワード】,

 

差枚数は『ジャグラー』だけで+約10万枚超… 連日お祭り騒ぎで話題の激アツホールの画像1

ゴジラが目立つあのホールは連日お祭り騒ぎ

 都内で一番熱いホールといえば、東京・新宿にあるゴジラへッドが目立つあのホールでしょう。入場抽選アプリ「777CON-PASS」の抽選人数は1000人を超えることが当たり前と、毎日がお祭り騒ぎとなっています。

 それは出玉データを見ても明らかです、3月分のデータでは、月の半分以上が店側のマイナスで、さらに10万枚を超えるマイナスが8日間もあるというのだから驚きです。都内だけではなく全国でも1位・2位を争う強さといっていいでしょう。

全台高設定なのではと話題に…

 直近では、45台ある『マイジャグラーⅤ』(北電子)が「全台設定6なのではないか」とユーザーの間で話題になりました。6号機ノーマルタイプ最高クラスのスペックを誇る『マイジャグラーV』は、設定6でボーナス確率がBIG・REG共に1/229.1、合算確率が1/114.6、機械割が109.4%となっています。

 話題になったホールのデータを見てみると、平均ゲーム数は8877ゲーム、平均差枚数は2607枚、そして総差枚数は驚異の+約117300枚となっていました。

1台マイナスがあるが高設定でもありえる挙動

 設定6の出玉率を考慮すると、約9000ゲームを回した際の期待枚数は約2540枚。先の平均差枚数2607枚とこの数値が近いことや平均合算確率が1/117となっていることから、おそらく全台設定6なのではないかと考えられます。1台だけマイナス差枚の台があったため低設定が混ざっている可能性は否定できませんが、過去にホール関係者がYouTubeなどで公開したジャグラー設定6のデータをみるとやはりマイナスになることはあるようです。

「全国屈指の強さ」×「ジャグラーの安定感」は驚きの声が

 ユーザーからは「圧倒的な強さ」「全国ナンバーワンレベル」「設定6はやはり安定する」と、ホールの強さや本機の安定感に驚きの声が多くあがっています。5号機のジャグラーと比べて安定する理由としては「コイン持ちの良さ」や「ボーナス確率が若干軽くなっている」ことが要因な気がします。

 ちなみに、その前日に何やらジャグラーを示唆するヒントがあったにも関わらず、遅番でも確保できたユーザーがいたとか。改めて日々情報を得ることが大事だと気付かされましたね。

獲得枚数が少なくとも、ノーマルタイプの未来は明るい?

 6号機のノーマルタイプでは、ビッグボーナスの獲得枚数が少ない分通常時のコイン持ちでカバーするなどその努力が垣間見えます。また、北電子が「スマートジャグラー」の商標登録を出願したとの情報があっただけに、ジャグラーの更なる進化に期待したいです。そういった意味でも、まだまだノーマルタイプの未来は明るいのではないでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

差枚数は『ジャグラー』だけで+約10万枚超… 連日お祭り騒ぎで話題の激アツホールのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合