GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > サミーの日に合わせ“偉業”を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!
NEW

サミーの日に合わせ“偉業”を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!

【この記事のキーワード】, ,
サミーの日に合わせ偉業を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!の画像1
公式HPより

 いよいよ数日後にリリースが迫っている『スマスロ北斗の拳』ですが、それに先立ち3月31日には『サミーの日』が控えております。これは日本記念日協会にも認定された、れっきとした記念日です。

 サミー公式Twitterでも記念キャンペーンを行っており、素敵な商品が当るチャンスなので是非ご参加されてみては? まだ間に合いますよ。【3月31日はサミーの日|サミー記念日特設サイト|Sammy

そんなサミーの日に合わせ“偉業”を成し遂げた強敵…

 ところで今回は久々となる家スロユーザーの記事なのですが、そのサミーの日に合わせてある偉業を成し遂げた強敵(とも)をご紹介したいと思います。それが1年前にも登場した『パーラーかすのすけ』さん(@popopyonkasuga)。 

 1年前には333台だった家スロ実機の所有台数も現在では何と500台を超えたそうで。1年あまりで170台も増えるとか…ちょっと普通じゃないですね。とんでもないハイペースですが、集め方にもしっかりと拘りが伺えます。

サミーの日に合わせ偉業を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!の画像2 以前ご紹介した4号機『大花火』所持台数日本一の『間延びちゃん』(@yamadaman0115)や山佐4号機全機種コンプリートの『jog@』氏(@jognoyamasa)もそうですが、特定機種やメーカーの台ばかりコレクションされている方は結構いらっしゃるんですよね。

 前回は彼が5号機『ハナハナ』シリーズをコンプリートしたことについて触れたんですが、パイオニアの公式Twitterも、それについて反応してくれましたから驚きですよね。本人としても喜ばしいことでしょう。

 そして今回コンプしたというのが、あの『北斗の拳』シリーズ。偉大なる4号機の初代北斗から6号機の最新機種まで全14機種に加え『拳』ではない『真北斗無双』まで足せば+1で15機種にも。

 更には『マジカルハロウィン』シリーズ全9機種や『アントニオ猪木』シリーズ全7機種もコンプ済みというんですから、本当に凄まじい。YouTubeチャンネルの方の登録者数もウナギ登りで、非常に勢いがあるようです。

サミーの日に合わせ偉業を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!の画像3 やはり彼のトークの面白さもそうですが、何といってもサポートやゲストのメンバーが豪華なところも大きいと思うんですよね。

 先日待望のスロゲーセン『神田センター』をOPENさせたばかりの重鎮『すろ吉』氏率いる『ぱち馬鹿っ!!』さん(@pachibaka2020)とのコラボを始め、秋田のラスボス『秋田ツムツム』氏(@rr13008296)や広島の『河童』(@Rebornkaepa)氏など有名どころ揃い。

 奥さんも結構なペースで出演されており、共通の趣味を持つ良き理解者であろうかと思いますが、仲睦まじくお揃いで配信する姿はうらやましくもあります。

 これも彼の人柄の成せる業なんでしょうね。本当に彼の爆笑トークは必見必聴です。そんな皆さんが訪れる配信ルームも、少し前にリニューアルしたばかりだそうで。

 その遊技環境もさることながら、来客用の寝室まで完備。そこでは漏れなくパチスロと一緒に就寝できるという夢のような特典付き。ほんと最高ですね(笑)。

サミーの日に合わせ偉業を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!の画像4

『北斗の拳』シリーズコンプリート記念として…

 更に最近では保管台の限界値である500台を維持するため、新たに実機を購入した際には余剰分をプレゼントするという太っ腹な企画も実施中。現在は『マイジャグⅢ』の企画実施中ですが、今後も継続したいとのことなので見逃せないですね。

 本当に目が離せない『パーラーかすのすけ』。今回はサミー公式アカウントからの反応があるのかどうか~そちらの方にも興味津々。まさかの『原哲夫』さんから反応があったりして!?

 最後になりますが、サミーの日からはパチスロ『北斗の拳』シリーズコンプリート記念と致しまして、『北斗』全機種を順番に配信していくとのこと。これは個人的にも本当に楽しみです。是非ご覧ください!

リンク
↓ ↓
(9) かすのすけ(@popopyonkasuga)さん / Twitter

かすのすけ – YouTube

かすのすけ所有実機 (syakuhati.com)

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

サミーの日に合わせ“偉業”を達成…「総所持は500台オーバー」の超絶パチスロマニア!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合