GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「強レア役」から大量上乗せ!「特化ゾーン連発」など自力感が楽しい6.5号機で快勝!!【パチスロ実戦】
NEW

「強レア役」から大量上乗せ!「特化ゾーン連発」など自力感が楽しいマシンで快勝!!【パチスロ実戦】

【この記事のキーワード】, ,

「強レア役」から大量上乗せ!「特化ゾーン連発」など自力感が楽しいマシンで快勝!!【パチスロ実戦】の画像1

スマスロリノヘブン』や『パチスロ鉄拳5』を発表している山佐。今回は、そんな同社より発売された「ATの自力感が楽しい6.5号機」の実戦を紹介したい。

■『スーパーリオエース』で実戦開始!

 本機の通常時は、レア役もしくは特殊ステージからチップを獲得して10枚集まればCZに突入する。その後、CZ→ボーナス→ATを目指すのが一連の流れだ。ちなみにボーナスもしくはAT終了直後は「ACEモード」と呼ばれるチップの獲得率が大幅にアップするモードに滞在しているので、ハイエナ向きの機種ともいえる。

 当然、着席したのはACEモード滞在中の台だ。そのため、あっという間にチップ10枚を獲得してCZに当選する。CZの「リオチャレ」は3種類あり、ボーナス期待度32%の「コスプッシュ」に突入。期待度は一番低かったが、筆者は通常時に強レア役から虹のチップ獲得に成功していたので、ボーナスが既に確定していたのであった。

 ボーナスの初期枚数を決める「ご褒美ブレイク」でコスプッシュの場合は、平均142枚ともいわれているが、虹チップの効果もあり2倍の280枚上乗せすることができた。こんなに上乗せしたのは初めてである。その後のボーナスでは無事に金7揃いに成功し、ATへ突入した。

■特化ゾーンを賭けた自力感のあるバトルが楽しい!

「強レア役」から大量上乗せ!「特化ゾーン連発」など自力感が楽しいマシンで快勝!!【パチスロ実戦】の画像2 ATである「リオラッシュ」は純増2.3枚で、「ポーカーバトル」から特化ゾーンやゲーム数を上乗せして出玉を伸ばしていく。ポーカーバトルに突入させるためには、とにかくレア役のヒキが重要になってくる。

 ATに突入する前の「リオチャンス」では、まったく上乗せできず初期ゲームは60Gしか獲得できなかったので、駆け抜けることを覚悟していたが…残り数ゲームでなんとかレア役を引き、ポーカーバトルに当選した。

 ポーカーバトルは6Gのうちにベルやレア役を引いて勝利抽選が行われるが、筆者の想いが通じたのだろうか。5連続でベルを引き、ゲーム数の上乗せに成功した。

■特化ゾーンが止まらない!

「強レア役」から大量上乗せ!「特化ゾーン連発」など自力感が楽しいマシンで快勝!!【パチスロ実戦】の画像3 上乗せ後もレア役を引き続けてなんとかゲーム数を延命していくと、何度目かのポーカーバトル中に対応役を引き「リオタイム」へと突入した。

 リオタイムは、リオチャンスのストック高確率抽選を行っており、出玉を伸ばすトリガーの一つである。最終的に50Gの上乗せに成功。その後も勢いは止まらず、リオタイムはもちろん、ゲーム数上乗せ特化ゾーンである「ショータイム」にも突入させることができた。

 気づけば約2000枚の出玉を獲得して実戦終了。AT中のポーカーバトルは自力感があって最高に楽しかった。リオタイムの上位互換である「リナタイム」はまだ引いたことがないので、引けるまでは打ち続けたいと思う。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

「強レア役」から大量上乗せ!「特化ゾーン連発」など自力感が楽しいマシンで快勝!!【パチスロ実戦】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合