GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 新台『スマスロ北斗の拳』に強力な助っ人?仕上がりを絶賛…「導入前に体験」できる激アツ情報も話題!!
NEW

新台『スマスロ北斗の拳』に強力な助っ人?仕上がりを絶賛…「導入前に体験」できる激アツ情報も話題!!

新台『スマスロ北斗の拳』に強力な助っ人?仕上がりを絶賛…「導入前に体験」できる激アツ情報も話題!!の画像1
公式HPより

 多くのユーザーが原作の世界観を活かした演出と、斬新システム「バトルボーナス」に熱狂。4号機時代に登場した初代『北斗の拳』は、累計販売台数62万台という驚異的な記録を打ち立てた成功機だ。

 そんな名作がスマートパチスロ(スマスロ)で蘇る。

 大手パチンコ・パチスロメーカーのサミーは、同社のスマスロ第1弾『スマスロ北斗の拳』を4月3日からの週に導入予定。特徴は偉大なる初代の演出・遊技性を再現した点だ。加えてバトルの性能を底上げする要素や、継続率94%を誇る「無想転生バトル」も装備。その仕上がりに期待する声は多い。スペックは下記の通り。

■AT合算確率→設定1:1/383.4~設定6:1/235.1
■北斗絵柄揃い確率→全設定共通:1/7274.0
■ 50枚あたりのコイン持ちは約34.7G
〇〇〇

 今年の大本命とも評される『スマスロ北斗の拳』だが、その登場を盛り上げる「強力な助っ人」が発表され話題だ。

北斗愛が溢れる動画も話題になった「かまいたち」がPR

 発売元のサミーはCM発表会を開催。当日はCMに出演しているお笑い芸人「かまいたち」がゲストとして登場し、本機の魅力や初代にまつわるエピソードを披露して会場を盛り上げた。

 過去には公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で、初代『パチスロ北斗の拳』を取り上げ話題になった「かまいたち」。本機を購入し遊技、好きな演出BEST3を発表するなど、北斗愛の溢れる内容にパチスロファンからも大きな反響が寄せられた。今回のCMに適任といった印象である。

 強力なサポーターの後押しも受けて登場する『スマスロ北斗の拳』。デビューを控えた現時点で様々な意見が交わされているが、そこまで盛り上がるのは話題作の証と言えるだろう。「初代完全復活」と宣言する大本命が、どのような評価を得られるかに注目したい。

 なお、テレビCMは3月31日から放映開始。「かまいたちチャンネル」では4月6日に『スマスロ北斗の拳』の生配信が予定されている。こちらも要チェックだ。

BATTLE BONUSを導入前に体験できる!

新台『スマスロ北斗の拳』に強力な助っ人?仕上がりを絶賛…「導入前に体験」できる激アツ情報も話題!!の画像2
公式ページより

 また、サミーネットワークスが発表したオンラインゲームセンター『GAPOLI(ガポリ)』では、『スマスロ北斗の拳』のバトルボーナスを無料で体験できるサービスが実施されている。導入前に、その性能を堪能できるのは魅力だろう。PCやスマートフォンで遊ぶことが可能だ。詳細は公式ページで確認していただきたい。

 

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

新台『スマスロ北斗の拳』に強力な助っ人?仕上がりを絶賛…「導入前に体験」できる激アツ情報も話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合