GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?
NEW

「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?

【この記事のキーワード】, ,
「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?の画像1
【新番組】あつかん#01』より

業界各所から「異例のメッセージ」も…

 3月20日に導入されたミズホのパチンコ『Pバベル5000』は、業界内からも「挙動の辛さ」についてメッセージが発せられるなど異例のマシンだが、怖い物見たさ故か実戦動画でチャレンジする演者が少なくない。

 良くも悪くも「ウワサのマシン」ということで当れば動画として最高峰の撮れ高となることは間違いないものの、いずれも快勝となっているケースは見当たらない状況だったが…。

 そんな中、驚きの動画が出現。でちゃうWEBちゃんねるの新番組『あつかん』で本機を全ツッパしているのだ。

 同番組は女性演者5人が2ヶ月ずつ髭原人と動画に出演し、一番再生数が多かった人物で冠番組を制作するというスタンダードなタイプのオーディション動画シリーズとなっている。

 一発目に登場した女性演者はでちゃう!関西編集部の「ののか」さん。初回から衝撃的な曲者が登場したと言わざるを得ない。

「新台を知らないまま打つことが大好き」とのことで、話の流れで新台を全ツッパすることに。よりによって選んだ機種が『Pバベル5000』である。経験豊富な髭原人もこれには「やべぇぞ」と仰天の声を上げていた。

 本機は先述の通り「辛さ」で話題になった機種。ホール関係者から「粗利が取れすぎて申し訳ない」という旨の声が上がるほどである。

 一発台ということもあり、台の寝かせ(傾斜)により入賞確率が変動する可能性も存在。「台のポテンシャルを活かすも殺すもホールのさじ加減次第」という側面もあるが、構造自体に疑問を持つ方も多いようだ。

 コメント欄では「バベル全ツなんて狂ってる」と心配する声や「これは実戦動画じゃなくて資料映像」と違う意味での興味を向ける意見と様々。大変な番組が始まったと思うや否や“事件”が発生する。

「まさかの事態」に場の全員が驚愕……

「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?の画像2

「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?の画像3
【新番組】あつかん#01』より

 なんと髭原人が投資500円(2回転)で大当りを獲得。不意に入った一玉があっという間に3段目のクルーンへ到達し、興奮の声を上げた瞬間に吸い込まれるようにV入賞していった。

 激辛で有名なはずの本機だが……まさかの事態に場の全員が驚愕。髭原人も歓喜のあまり声のボリュームが抑えきれないといった様子だ。

 異様なスタートとなった新番組。果たして話題の『Pバベル5000』で勝利を掴むことができるのだろうか。気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみては如何だろう。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合