GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台パチンコ】業界初の新システムは「継続率が進化」する!? ”神の遺伝子”を継承した超スペックで登場か
NEW

【新台パチンコ】業界初の新システムは「継続率が進化」する!? ”神の遺伝子”を継承した超スペックで登場か

【この記事のキーワード】, ,
【新台パチンコ】業界初の新システムは「継続率が進化」する!? 神の遺伝子を継承した超スペックで登場かの画像1
公式PVより

ファン歓喜! あの人気コンテンツ最新作が登場?

 Daiichiの公式チャンネルから気になるパチンコ新台のティザーPVが公開された。大きく「真」と描かれた直後に「一騎当千」の文字が。おそらく「真・一騎当千」の新台だと思われる。

 昨年の7月に登場した『P真・一騎当千』は、突入率約73%でありながら継続率約80%を誇る。更には最大出玉約7500個を獲得できるハイスペック機種として話題を集めた。その後継機と感じることもあり、ユーザーからは「前作が面白かったから今作も期待」「一番好きなコンテンツ」と期待の声が浮上している状況だ。

神スペックの遺伝子を継承?

【新台パチンコ】業界初の新システムは「継続率が進化」する!? 神の遺伝子を継承した超スペックで登場かの画像2
公式PVより

「一騎当千」の文字が消えて、あらわれたのは「神の遺伝子を継承」という文字である。

「“神”で思い出されるのは同社の『P神・天才バカボン~神SPEC~』と、その後継機となる『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』。どちらも爆連トリガーとなる上位RUSH『神鬼RUSH』を搭載し、大きな反響を得たマシンです。

『下位RUSH』から『上位RUSH』は、時短回数が増えることで継続率が変わる仕組みとなっています。PVの中盤で登場した『連荘数で継続率が進化する』の文字は、『上位RUSH』の存在を思い浮かべますね」(パチンコライター)

新システムが「どのような影響」をもたらすのか期待。

 更に「業界初新システム搭載」と書かれていたが、スペックにどのような影響をもたらすか楽しみである。現時点で判明している情報は「コンプリート機能搭載機」であること、そして「一騎当千の新台」の可能性が高いということのみ。「スマパチ 」なのか「P機」なのか…といった旨も、まだ発表されていない状況だ。

 様々な想像が生まれるわけだが、「神の遺伝子」と「進化する継続率」との文言に期待は高まるばかり。両要素を加えた新機種は、どのようなスペックとして登場するのか。続報を楽しみに待ちたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台パチンコ】業界初の新システムは「継続率が進化」する!? ”神の遺伝子”を継承した超スペックで登場かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合