GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店を出ると「衝撃の光景」が…人生で初めて固まった瞬間のお話
NEW

パチンコ店を出ると「衝撃の光景」が…人生で初めて固まった瞬間のお話

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店を出ると「衝撃の光景」が…人生で初めて固まった瞬間のお話の画像1

パチンコ店を出ると……「有り得ない経験」をしたお話

 突然ですがコンビニのトイレって便利ですよね。最近では時間帯や曜日で利用制限したり、店員に声をかけないと使えなかったりということもあります。歓楽街などに多いのですが、中には完全に利用禁止にしている店舗もあります。

 確かコンビニのトイレを一般開放するようになったのは、1990年代後半あたりだったと記憶しております。コンビニのトイレは清潔ですし、気軽に入れるとあって非常に重宝しますよね。衛生面は勿論のこと、安全面でも安心できます。夜の公園のトイレなんて怖いですしね。

 でも、それに劣らないくらいに清潔で安心なのがパチンコ店のトイレ。当然のことながら18歳未満は立ち入れませんが、そうでない人たちにとっては随分と使い勝手が良いと思います。

 中には高級ホテル並みのトイレを完備しているところもあり、非常に驚かされたこともあります。それくらいパチンコ店のトイレって、本当に清潔に保たれていますもんね。

 数10年前だと立ち入り制限もそれほど厳しくなかったことから『ちょっとお手洗いだけお借りできませんか』と子連れで来る方にも快くお貸ししていたホールも多かったと思いますしね。

 前置きが長くなりましたが、これからお話するのも「ある日パチンコ店のトイレを借りた時のこと」です。人生で最大の危機! というくらいにピンチだった私は車を道路脇に横付けし、ハザードランプを付けてパチンコ店内のトイレに猛ダッシュしたんです。

 そのパチンコ店にも駐車場はあるのですが、目の前の道路が広く駐停車禁止でもない場所。用事もありましたし、パチンコする時間もなかったので横着をしてしまったのでした。

もし私が乗っていたらと思うと……ゾッとしました

 そして用を済まし、落ち着きを取り戻した私が車の場所に戻ると……そこには「衝撃の光景」が!

 それは某大手運送会社のトラックに追突され、無残にも車長が数10cm縮んだ私の愛車だったのです。

 人生で初めて固まった瞬間でした。何が起こったのか一瞬では理解できず、激しく動揺したのを覚えております。だって、車がグシャーっと縮んでいるんですから。もし私が乗っていたらと思うと……ゾッとしました。間違いなく無傷では済まなかったしょう。

 とりあえずトラックは頑丈だったおかげで、幸いにも運転手が無事だったことに安堵したのを覚えています。ただ、持ち物には愛着がわく方なのでショックは隠せなかったのですが…流石は大手運送会社。その後の対応が実に迅速でした。

 すぐに支店のお偉いさんから連絡があり、翌日には直接謝罪に来られたんですね。そして何から何まで誠心誠意対処して頂き、結果として愛車は新車へと生まれ変わることになったのでした。

 今にして思えば怪我がなかったのは良かったのですが、ちょっと有り得ない経験ですよね。そんなことあります? ホンの少しの間だけ路駐したすきに愛車が廃車だなんて。事あるごとにネタにしている忘れられないエピソードです。

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

パチンコ店を出ると「衝撃の光景」が…人生で初めて固まった瞬間のお話のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合