GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 現行最強クラスの天井機能! 朝イチから到達で一発逆転を目指すも…
NEW

【スマスロ実戦】万枚も余裕?現行機最強クラスの天井機能! おは天から一発逆転を目指すも… 現実は甘くない

【この記事のキーワード】,
【スマスロ実戦】万枚も余裕?現行機最強クラスの天井機能! おは天から一発逆転を目指すも… 現実は甘くないの画像1
Fujishoji Channelより

パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』(SANKYO)や『スマスロ北斗の拳』(サミー)など、さまざまなメーカーからスマスロ話題作が発売され、ホールでは大きな盛り上がりをみせている。そんな中、『GODシリーズ』のような1/8192フラグを搭載し、全国各地で万枚報告が相次ぐなど、出玉面において一線を画す機種が藤商事より発売された。今回はそんな機種における実戦をお届けしたい。

『Lゴブリンスレイヤー』で実戦開始!

【スマスロ実戦】万枚も余裕?現行機最強クラスの天井機能! おは天から一発逆転を目指すも… 現実は甘くないの画像2

 通常時は、基本的にレア役もしくは規定ゲーム数消化からCZ→AT当選を目指すゲーム性なのだが、その中でも特に重要なのが「小役履歴」と「スイカ回数カウンター」である。画面右下には小役履歴が表示されており、リプレイやベル・レア役を連続で引くことでCZやATに直撃することもある。

 一方、画面左下に表示されているスイカ回数カウンターは、スイカを引くごとにレベルアップし、3の倍数でCZを抽選。本機が初当り確率が非常に重いので、小役履歴やスイカ回数カウンターをうまく活用し、少しでも多くCZに入れることが重要となってくる。

 300Gほど回すと、スイカカウンターが3の倍数となり、CZに当選した。CZは、期待度33%の「ゴブリンスレイヤーMISSION」、期待度45%の「ゴブリンスレイヤーCHANCE」、期待度70%の「ゴブリンスレイヤーBATTLE」の3種類で、今回はゴブリンスレイヤーCHANCEに突入。

 このCZでは「狙えカットイン」3回以内にバーが揃えばAT確定となるのだが、全く揃わずにあっさりと失敗。その後も何度かCZへ突入したが、まったく突破できる気がしなかった。

いきなり天井到達! 1/2の望みにかけるが…

【スマスロ実戦】万枚も余裕?現行機最強クラスの天井機能! おは天から一発逆転を目指すも… 現実は甘くないの画像3

 1000Gを超えてからはCZすら当選しなくなり、気づけば天井に到達。ちなみに、最大天井は1500G。筆者はAT即やめの状態から打っていたため、財布の中はすでに空っぽだ。額からは嫌な汗が出ていた。しかし、本機は天井到達時の恩恵が非常に強い。なぜなら、1/2でATが80%ループとなるからだ。

 80%ループに突入させることができれば、一気に投資分を捲ることも可能である。祈る気持ちでレバーを叩いた。しかし、無情にも1/2を勝ち取ることはできずにATがスタートした。AT「ゴブリンスレイヤーRUSH」は、1セット100Gで純増2.7枚となっており、レア役やベル連などでオーブを貯めで継続率を上げていく。AT性能はほかの機種と比較してもかなり強力なため、まだ諦めるには早い。

1セット目はなんとか継続させていくが…

【スマスロ実戦】万枚も余裕?現行機最強クラスの天井機能! おは天から一発逆転を目指すも… 現実は甘くないの画像4

 ATを最大8セット継続させると、「ULTIMATE LOOP」と呼ばれる純増5枚×継続率約82%の上位RUSHへ突入する。3セット目もしくは5セット目でも突入させるチャンスはあるため、まずは3セット継続させることが目標だ。1セット目は、なんとか継続させることに成功。

 2セット目も順調にオーブを貯めていき、継続率70%まで伸ばすことができたため、これはイケると思ったのだが、まさかの失敗。もちろん、引き戻すこともできず、実戦終了となった。今年に入って一番の大敗である。何よりも天井到達時の80%ループを引けなかったのが悔やまれる。

 本機は出玉性能が高い分、吸い込みもかなり激しい。まだ打ったことがないユーザーは覚悟を持って打って欲しい。今回の実戦では、ULTIMATE LOOPや1/8192フラグを引けなかったので、当然リベンジする予定だ。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ実戦】万枚も余裕?現行機最強クラスの天井機能! おは天から一発逆転を目指すも… 現実は甘くないのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合