GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ】好きなのに振り向いてもらえない〇〇機種…人は「危うい存在」に惹かれがち?
NEW

【パチンコ】好きなのに振り向いてもらえない〇〇機種…人は「危うい存在」に惹かれがち?

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ】好きなのに振り向いてもらえない〇〇機種…人は「危うい存在」に惹かれがち?の画像1

人は「危うい存在」に惹かれがち?

 少女漫画でヒロインが心奪われるのは、学校イチの不良や闇を抱えたようなメンズだし、パチンコで我々が夢見がちなのは、道のりは険しいけど、一度ラッシュに突入しちゃえば高継続というスペックやお金を吸い込まれるって分かっているのについつい打ちたくなる『Pバベル5000』…そう、人は危うい存在に惹かれがちなのである。

 どうも、こんにちは。松戸檸檬です。

 かくいう私も海シリーズの闇キャラ担当機種『P大海物語4スペシャルBLACK(以下、黒海)』に初代からハマっているのは、みなさんご存知の通り。(「松戸なんて知らねーよ!」の人に説明しておくと、私は黒海と相性悪いのにも関わらず、なぜか好きで、ズルズルと貢いでしまうのだ。つまり学習しない女)同機は一度当たってしまえば100%ST突入なんだけど、1/40.6を51回転。継続率は約72%であるはずなのに、これが、まぁ引けないのである。

【詳細はコチラ】2022年「めっちゃ負けたパチンコ」ベスト3 痛恨の甘デジ“遊タイムスルー”も経験… – パチマックス (g-journal.jp)

【パチンコ】好きなのに振り向いてもらえない〇〇機種…人は「危うい存在」に惹かれがち?の画像2
みんなはリゼロのポキュンが聞きたいって言うけど、私は10R確定音が聞きたくて黒海を打っている。

「あれ? 私ってST苦手じゃない?」と薄々気づいてはいたのに見て見ぬふりをしてたのですが、大好きな黒海だからこそ目を瞑っていたわけで、過去にマックススペックのライダーのSTを華麗に駆け抜ける事は何度もあったじゃないか。いい加減、私よ、目を覚ませ!

 これが、恋愛ドラマだったら、友達だと思っていた男性に諭されるパターンなわけで。その男性がパチンコで言うところの『P大海物語5(以下、大海5)』で「おい、お前、目を覚ませよ。お前に合っているのは、ループタイプ(俺)だ!」と言われてハッとする私。

「もしかして、私にとって必要なのは貴方なのでは?」と気づくベタな展開。確かに追う恋愛よりも追われて愛される方が、ハラハラと感情をジェットコースターのように起伏させる恋愛よりも穏やかな気持ちで相手と向き合える方が女性にとっては幸せなのでは? と私は思う。

「お前はループタイプが合ってるから」と『大海5』を打ったら…

 勿論、自分が納得していれば、恋愛する相手だって、打つ機種だって危うくたって良い。けれど、私は少々疲れてしまい、最近はもっぱら友達以上恋人未満の『P大海物語5』に危ない所を助けてもらっているし、癒されているのである。

 恋愛ドラマや漫画でも「付き合ってみないと分からないから、試しに付き合ってみる?」というセリフを聞いたことはあれど、現実世界だとまずそんなケースはないし、あっても試さないのがほとんど。しかし、パチンコにおいては試すのは大アリで、なぜかスンとハマったり、上手く行くのである。

 働かないヒモ男・黒海に貢ぎまくり、3日で10枚目を投入した私は「お前はループタイプが合ってるから、俺を選べ!」と大海5を打ったら奇跡的に捲れたお話は、また次の機会にでも。みなさんも好きなのに振り向いてもらえないヒモ機種があれば、ぜひ教えて欲しいな。

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

【パチンコ】好きなのに振り向いてもらえない〇〇機種…人は「危うい存在」に惹かれがち?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合